プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あれっ??」 (あれっ??なんかちがうぞwwという感じで)って英語でなんて言えばいいんでしょうか?

こういう場合「ん?」って言うんですか?

なにかほかに言い方を知っている方、教えてください!

A 回答 (4件)

Oops! は自分がちょっと間違えた時に使うことの方が多いと思います。


What? は「はぁっ?」と言う感じですが、発音によっては攻撃的な意味になりますから注意しましょう。
とりあえず感嘆詞を言うなら Oh!(肯定的な場合)、Um.(懐疑的な場合)でどうでしょうか。
    • good
    • 11

アメリカ人の友人は「Oh!」とか「Jesus!」とか言いますね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

友人にアメリカ人がいるんですか?!

とっても参考になりました^^
さっそく使ってみようとおもいますw

ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/28 15:26

(1)


Jesus Christ!
(1)
What the hell?
何れも、やや否定的、あまり品が良いとは言えない表現。参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文もあるんですね!

いろいろ試していこうとおもいます。
ありがとうございます^^

お礼日時:2013/03/28 15:28

    これはほんの一部ですが



1 Oops!
http://eow.alc.co.jp/search?q=oops

2 uh-oh!
http://eow.alc.co.jp/search?q=uh-oh

3 by George, Gee, What?

4. Jesus, Egad, (holy) shit (誰も聞いていない時よく使います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表現の仕方は案外いろいろあるんですね!
とっても参考になりました。ありがとうございます!^^

お礼日時:2013/03/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!