プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2002年の場合、twenty twoというと、22に間違われますし twenty zero-two もしくはtwenty o-two とでも発音するのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アメリカに35年ほど住んでいる者です.



ほとんど人が、(year) two thousannd two といいます. また、twenty o twoをも言います. twenty zero twoと何か気取った時には言いますが、99%普通言わないですね.

これは思うに、2000年になった時two thousandと言う言い方を一年間したからだと思います.

それまでは、nineteen fifty, nineteen ninety nineと言う決まった言い方だったんですけどね. 特に気取った言い方をしなくてはならない時以外はone thousand nine hundred ninety nineとは言わないです.

これが、2099年になった頃はどう、変わることやら.

これでいかがでしょうか.
    • good
    • 4

Two thousand two です。

    • good
    • 0

2001のときに、twenty o-one を聞いたことがあります。

    • good
    • 0

素直(?)に、Two thousand (and) two が一般的みたいです。

(andは有っても無くても良い)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267441
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!