プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーイズラブとそうでない漫画で活躍している漫画家さんは誰がいらっしゃるのでしょう?同じPNだったり、そうでなかったり・・・。

わたしがしっているのは 
山田ユギ
よしながふみ
山本小鉄子
中村明日美子
九州男児
松本ミーコハウス
草間さかえ
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

松本花


佐久間智代
つだみきよ(BLのときは蔵王大志)
古張乃莉(元・藍川さとる、BLのときは黒江ノリコ)
氷栗優
麻々原絵里依
おおや和美
高河ゆん
渡瀬悠宇
【故人】
あとり硅子
かやまゆみ(BLのときは加山弓)

イラストレーターになると少女小説やBL小説、ラノベを手がける人もいるので幅が広がると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐久間智代 麻々原絵里依と
存じ上げない人が半分もいます!

藍川さとるは今違うPNだったんですね!

たくさん回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/21 19:07

オノ・ナツメ(BL名義はbasso)さんは最近良くお名前をみますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!IKKIとモーニングかアフタヌーンで連載があった気がします。いろいろな出版社にひっぱりだこですね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/21 19:15

神葉理世さん。


少女マンガでも書いてますね。
原作者ではないですが、「腐女子彼女」とかも書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「腐女子彼女」・・・そういえばそうでしたね!
それ以外の少女マンガも描いているんですね!知りませんでした!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/21 19:14

坂井久仁江さん。


国枝彩香でBL書いてらっしゃいます。

絵で判断して、「あれ?この人坂井さんだ」と思い、買ってみたらBLでびっくりした経験ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆に国枝さんはBLしか知らなかったです!

BLでないものも書いているんですね。PNが違うと、なかなかわかりにくいものですね^^

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/21 19:12

ヤマシタトモコさん如何でしょう。


デビューはアフタヌーンです。
その後メインはBL系ですが時々アフタにも描かれているみたいですし、先日少女誌(女性誌?)の予告カットを見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!いまやBLでとても有名な方ですが、アフタヌーン出身だったんですね。

FEEL YOUNGか何かに、私もヤマシタさんお見かけした気がします!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/21 19:10

 現状BLメインみたいだけど、猫田リコ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん存じ上げない方です!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/21 19:08

立野真琴


那須雪絵

などもそうではないかと。
お二人とも花とゆめで描かれていましたが
BLでも描いてらっしゃいますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立野真琴は確かに!BLのイメージが強いですが、有名でした。
那須雪絵はここはグリーンウッドと魔法使いの娘しかイメージなかったです。BLもかいているんですね。

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/03/21 19:04

非BL つだみきよ(BL 蔵王大志)


影木栄貴
宮城とおこ
あさぎり夕は今はBLメインですよね。私が知ってるのは「なかよし」で少女マンガバリバリ書いてる頃なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あさぎり夕、私も少女マンガのイメージが強いですが、今BLかいてらっしゃるんですね!宮城とおこはまだG線上の猫しか呼んだことがありませんでした!
影木栄貴はまだ何もよんだことがないです。有名なのですが・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!