アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軍手の人差し指か中指の先だけ必ず穴があきます。気持ち悪い。その穴だけのために捨てるのはもったいない。

穴あき防止によい方法はありませんか。

A 回答 (2件)

一時、軍手を使う仕事をしていて同じような?経験があります。

指先だけが穴があいても他の部分が新品同様でもったいないと思っていろいろ工夫しました。最後にやったのは・・・

買ったらすぐに各指の先端の部分(丸くなっているあたりですね)の数ミリかせいぜい1センチくらいに木工ボンド(あのすっぱい匂いの白いヤツですね)を塗るのです。乾いたらOK。
たたんだ状態で塗ると指が入りにくくなるので、指が入った状態のように少し立体的にして塗るのがコツ。乾いたらOK。
ちょっとごわごわしますが、先端だけなので問題ありません。

簡単で費用もかからず、効果抜群と思っています。
私の場合はこうすると他の広い部分が穴が開いて使えなくなっても指の先端のその部分だけはむしろ最後までガッチリしていて、かなり長期間使えました。

この回答への補足

ありがとうございます。

洗濯のりでなくて木工ボンドで固めてしまうのですね。
簡単そうなので、その方法試します。

やってみてまた報告いたします。

• 3

#1です、

思い出したのですが、ボンドの塗り方ですが、私は軍手を手にはめて、そこでボンドをぬってましたね、塗れたら静かにはずして乾かします。
まああんまりたくさん塗るとしみこんで指までくっつくので、ご自身で加減してください。
「あつらえ」になります。
    • 0