プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフリカのタンザニアに恋人と行くのはチョイスとして間違ってますか?!
アフリカには何度も行っていて、毎回魅了させられっぱなしなのでいつか大切な人と行きたいと思っていました。
行き先はザンジバルなんですが、ハワイはありきたりだし、アフリカならサファリもできるし、恋人とサバンナの夕焼けを見たらとても感動的だと思ったからです。
みなさんなら恋人とどこに旅行に行きたいですか?

A 回答 (6件)

いいですねー。

大切な人に見せたい景色。そんな場所を持っていてしかも、それを実現できるなんて・・・なんてうらやましいー。

あなたを好きになった相手ですから、あなたが見て感動したものも同じように感動してくれるのではっと思いますし、相手はあなたが大切な人とぜひ見てみたいという場所に連れて行ってくれるなんて知ったら、それだけで感動ものではないでしょうか。
    • 0

ザンジバル、とっても素敵なところですよ。

近年、ザンジバル島北端のNungwi周辺やイーストコーストでは豪華なリゾートホテルが営業しています。
私が大切な人と行きたいと思ったのは、Kiwengwaという場所にあるZamani Zanzibar Kempinskiです。泊まったことはありませんが(最低でも1泊300ドルくらいします)、食事をしに3回行きました。ケンピンスキーはドイツ資本の世界的ホテルチェーンです。

なお、ザンジバルは珊瑚でできた平たい島で、残念ながらサバンナはなく、ゾウもキリンもライオンもいません。サファリを楽しんでサバンナで夕日を見たい場合には、大陸側のセレンゲティやンゴロンゴロなどへ行かれるといいでしょう。
しかしザンジバルも、青い海と白い砂(イルカと泳ぐこともできます)、歴史的建造物やイスラム文化、それに美味しい食べ物など魅力満載ですので、ぜひ行ってみてください。
日本人には馴染みが薄いものの、欧米からは数多くの観光客が訪れている場所ですので、ネットカフェもたくさんありますし携帯電話もかなり普及しています。生水と蚊と、ちょっとうるさい客引きにさえ気をつければきっと楽しい旅行になりますよ。大半のザンジバル人は親切で友好的であると、少なくとも自分の経験からは言えます。
    • 0

私は1969年、始めての海外旅行先に東アフリカ3国のサファリを選びました。

大感激。爾来アフリカ・キチガイを自認しています。
大切な方と一緒にアフリカをと願う気持はよく判ります。若い方々が何故あんな素晴らしい場所を新婚旅行に選ばないのか不思議です。
 コースタル・エアーと言う飛行機会社がダレスサラームからルアハ、セルー、ザンジバルを巡るパツック・ツアーを売っています。
タンザニア北部の所謂ゴールデン・コースのサファリとは異なった野生味溢れるサファリが可能です。(宿泊設備は北部と比べ遜色なし)
船でザンジバルに渡る面白さとかセレンゲチィの大草原に落ちる夕陽には欠けますがコンパクトに周遊できる良さがあります。初めてのアフリカ行きの方には向いていると愚考します。
    • 0

質問者さんは、アフリカって、どちらの国へ行かれましたか?南アとかリビア、チュニジアですか?ですと、タンザニアは途上国ですので、雰囲気が大分変わります。

ザンジバルにサバンナはありませんよ、念のため。
ホテルはたくさんあるけれど、ハワイやグァムにありそうな?立派なホテルはあったかどうか。一応、白い砂の海辺はあります。でも、ハワイやグァムのような街は期待しない方が良いです。そういった所は行き飽きて、何もない静かなところを求めるなら、お勧めの島ですが。
スクーバダイビングなどのマリンスポーツをやられるなら、結構楽しめる島でしょう。他は何もないような所です(笑)。

ダルから島へ渡るフェリーのチケット売り場にはスリやぼったくり屋がわんさといます。手ぐすね引いて待ち構えていますから気をつけて下さいね。

乾期に行くと水が汚れているため、レストランで食事してもお腹こわします。わたしはタンザニア(ザンジバル含む)で、何度か赤痢や腸炎で悩まされました(笑)。

何よりも、恋人さんの趣味と合うか合わないか、が大きな問題となります。サファリだって、土埃にまみれたり、サファリ先での宿泊の場合は、テント、良くてロッジのようなところで泊まります。要するに、スーツケースをガラゴロさせて、快適でおされな旅を望むような人なら、慎重に判断された方が良いかと。

行ったことはありませんが、マダガスカル島の方がまだ?おされな島かも知れませんね。

参考URL:http://pocket-info.blogspot.com/search/label/%EF …
    • 0

素敵ですね!

アフリカ、とだけ聞くと遠いし危険な感じもしますが、トピ主さんはもう何度もいらっしゃっているからおわかりの通り、タンザニアやケニアなど、東アフリカはとても発展していますし、サファリをするホテルはとても高級なリゾート地、過ごしやすいところですよね。
いいと思います!
夕焼け、素敵ですね。絶対喜ばれると思います。
    • 0

恋人とサバンナの夕焼け!

私もそれに憧れています!
すごいですね..そんなにアフリカに何度も旅行されたことがあるのですか..
うらやましいです..><

私はタンザニアには詳しくないのですが..m_88さんがいつか大切な人と行きたいと思っておいでだったのであれば、良いのではないですか?
お相手の方が、同じようなロマンを持っているのであれば、きっとすごくロマンチックな時間が過ごせるのでは。。
私も、恋人とサバンナに行ってみたいです。
あとは、ベルギーですね。
    • 0