プロが教えるわが家の防犯対策術!

この10年でビデオカメラで録画したminiDVテープの映像をPC(HDD)にコピーしたいのですが方法がわかりません。HDDビデオデッキにはAV端子でコピーしてDVDまでできたのですが可能な限り元の品質で残したいと思います。
知っている人にとってはごく簡単なことなのだろうと思いますが、どうぞ教えてください。

ビデオカメラ:Panasonic NV-MX2000
PC:NEC ノート VY16A/ED-2

A 回答 (2件)

高画質で取り込むにはIEEE1394(DVケーブル)ケーブルで接続するのが一番高画質ですが パソコンには装備してないようなのでPCスロット(別売りIEEE1394カード)を介して取り込む方法になると思います接続方法はカメラの取説のP79を参照して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて利用させていただきましたが、こんなにも早く適切な回答をいただけるとは思いませんでした。
IEEE1394(DVケーブル)ケーブルとIEEE1394カードを購入すれば可能ということですね?取説を探してみます(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 08:37

補足です ビデオ編集ソフトもないみたいなので購入かフリーソフトが必要になります すいません IEEE1394カードにバンドルしてる物もあります。

 参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!