アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっている上司に
「ドライブに行こう」と誘われ、行ってきました。
食事をした程度で特に何事もなかったのですが、
後々考えてみると
ドライブってデートなのかな?と気になりました。
上司の立場を考えると、今後は行かない方がいいですよね?

A 回答 (3件)

いやらしい言い方をすると、車は密室ですし、ラブホテルのようなところにもすーっと入って行けます。

そういう見方をする人も少なくない思います。
ウワサが一人歩きするととんでもないことになりかねません。男女のお付き合いのつもりでないならば、やめましょう!

失礼なことをまた言いますが、その上司の方もあなたに対してスケベ心があるような気がします。あなたは若くて純粋だから、そうは思っていないのでしょうが…のこのこついていくと「ソノ気」があると取られても仕方ないですよ。多くの男ってそんなもんなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 14:07

質問文に有る限りのドライブ&食事なら、デートと言えるでしょう。



二人とも独身の男女なら、まあ問題に成らないと思います。

しかし、「いつもお世話になっている上司」が既婚男性で、質問者さんが女性だとしたら。

質問者さんが、未婚でも既婚でも「誤解を招く」行動と受け取られる可能性は有るでしょう。

「単なる会社(仕事の上の)上司で、プライベートな面での付き合いは考えてない」
なら、今後は「お断り」した方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 14:08

はい。


二人きりでドライブをして、お食事をした場合、
それは一般的に「デート」というものです。

相手は多少なりともあなた様に好意を持っていると思われますので、
あなた様に気がないのであれば、それなりの対応をしたほうが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A