プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女性です。
上司(50代前半。妻子持ち。)との関係についての相談です。

上司とは、仕事中はお互い真面目ですが、冗談を言い合う仲です。
最近は特に打ち解けて楽しいです。私自身は嬉しく思っています。

そんな中、上司の奥様とお子様が旅行に行く日があり、
「家に帰っても一人だから」と仕事の後にドライブに誘われて、行きました。
観覧車に乗って、ご飯を食べて、海辺のベンチに座って夜景を眺めて・・・

これってデート???

「上司と部下の関係を守りつつも、
 ちょっと年の離れた友達と思ってくれれば良い」
的な発言もあり・・・

こんな関係ってあるんでしょうか?普通ですか?

ちょっと考え過ぎかもしれませんが、家庭のある方と二人で出掛けるなんて、
悪いことをしている気持ちにもなってしまうのですが、
一般的にはそう思う必要はないのでしょうか?
(手を繋いだり、体の関係はありません)

上司がどういうつもり(気持ち)で誘ってくれたのかも気になります。
私のことを「話しやすい」と言ってくれています。
まぁ嫌いだったら誘わないと思いますが。。。

皆さんだったらどう感じるか、教えてください。

A 回答 (6件)

私は上司とドライブしましたよ(笑)


夜景は見ませんでしたが、一緒にご飯を食べに行きました。

ただ、その時は上司が退職してしまうのもあり別の社員とも一緒にご飯を個別に食べに行ったそうなので本当に変な意味ではなかったのですが…。

ただかなり文章を読む限りでは怪しい感じですね。
あまりちょいちょい誘われるようであれば上手に距離を取りつつ機嫌を損ねずにお付き合いできれば良いと思いますよ。
    • good
    • 2

私の知人女性の話をしましょう。


シチュエーションについては全く同じです。
そして、いつもお酒を飲みに連れて行ってくれた時に好きな人が出来たと相談したところ・・・
態度が豹変して次の日から嫌がらせが始まったそうです。

男と女の関係なんて所詮そんなものです。
    • good
    • 3

普通じゃないですよ。


あなたが誘いに乗ったんで口説きに入っているんです。
いずれ肉体関係を迫ってくるでしょうな。
良識があれば誘いに乗りませんよ。しっかりして下さい。
    • good
    • 3

世間一般から見ると不倫にしか見えません。


その上司さんはあなたの親でもおかしくないくらい歳が離れているのですよ。それに妻子持ちだし。
気を許していると本当の不倫関係になってしまうと思われます。
そうなるとつらい思いをするのはあなたです。
    • good
    • 2

>上司とドライブしますか?



きもっ。
普通しませんよ。
    • good
    • 2

上司の奥様がその話を聞いたら、きっと怒ると思います。


…やっぱり、不倫のデートではないでしょうか?

多分、あなたのことを女性として見ています。
(女性としてという意味が、エッチ目的か再婚目的かは、
 分かりませんが…)

あなたが彼を好きでたまらなくなって自分から告白しちゃわ
ないうちに、プライベートで遊びに行くのはやめた方が
いいとは思いますが、

…どうなんでしょう、実はもう手遅れなんでしょうか…f(^-^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A