プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司とのことです。

先日、上司が私がいつも頑張っているからと、食事とドライブに誘ってくださいました。

私も上司のことを気に入っているし、気が合うと思っているし、むこうもそう思ってるのは感じてます。

上司は妻子持ちなので、違う形で会ってたら好きになってただろうなー?などと思います。でも、今の段階で好きだとか思ってませんし、不倫とかそんなこと1ミリも思ってません。

ただ、私の考えって変なのかなぁ?と思ったので、質問しました。回答いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございます。少し最近煮詰まっていて、私の方が変に考えていたかもしれないです。でもここ数日、少し趣味のことを考えたりして、気持ちが切り替わりました!なんでもなかったことなんだ、と思えました。ありがとうございます。

      補足日時:2016/12/24 14:11

A 回答 (11件中1~10件)

あらあら・・・「食事」「ドライブ」「上司」「妻子持ち」「不倫」というキーワードに過剰反応しすぎましたか。

。。
特に「ドライブ」ってのは、デートにつながるキーワードなんですけど、彼は意識的に遊び心でいっただけで、むしろファミレスとかに行くことで、たんなる「昼ごはん」or「夕飯」に行っただけ、単に部下との食事、得意先に行った帰りに喫茶店に寄ったり、時間帯によっては食事をしたりというのは、珍しいことではありませんからね。

あなたの方が意識しすぎです。
彼は、むしろそうなっては困るくらいに思っています。
なので、ファミレスなのです。
ファミレスは家族、友人同士、仕事帰りなど色恋を排除して人の食事をする場所です。
カップルでも行きますが、これから恋がはじまるではなく、落ち着いた二人がいきます。(ドライブ途中ですと、駐車場が確実にあるファミレスは重宝します)
だけど、あなたを女の子扱いして、デートとして行くなら、女の子好みのレストランを選びます。
昼なら景色のいいところ、夜なら夜景がキレイだとかね。

となると・・・この質問は何が聞きたいのか・・・?
彼の気持ちは、#9の回答ではなく、上に書いたように、「部下と食事をした」だけです。
気持ちよく仕事をしてくれる部下と出会えたことはありがたいものです。
打算的なことをいうようですが、仕事をしていくうえで、有効な武器をゲットしたようなものなんですから。
外に出かけた時に、食事時に差し掛かっていたら「食事」をともにするのは自然な流れ、男性の部下にだってしますから。
意識しちゃいました?
    • good
    • 0

貴女が上司の奥さんだったらこう言う事を認めてあげれますか?



それが答です。人にやって貰いたく無いことは、自分もやらない事です。これは社会の常識です。

こんなことすら分からずに質問してくる貴女は本当に常識知らずですね。

この事がばれて上司の奥さんの耳に入らない内にお止めなさい。上司の家庭不和の元になります。
    • good
    • 2

仕事で外出、お昼時なので食事しますか・・・じゃないですよね。


食事代も会議費で落としているならね・・・いつも頑張っているからにもなるのです。
百歩譲って、食事だけならいいでしょう。
誰かに見られてもいいくらいに堂々と食事しているならいいのです。
あくまでも上司と部下、仕事帰りの会社員が寄るようなお店で、一杯飲みながらならいいのです。

ちがうでしょ。
デートで行くようなお店で食事?(でも、さほど高額ではないと見た。)
ドライブって何?
完全にデートですよ。
あなたは断らなかった。
ロックオンです。
気が合う人って、会えそうでなかなか会えないものなんです。
上司にとっても、妻より居心地のでしょう。

既婚とわかって付き合ったのだし・・・
あなたの方から会いたいといってくるまで、彼は待てますよ。
同年代の男子だと、スマートなデートができない上に、奢らないといけないかとか考えたあげく、一刻も早くセックスしたいしとガツガツきちゃって・・・

質問者さんは20代前半?上司は30代半ばから40代ってところかな?
あなたぐらいの年齢って、それくらいの年代の男に惹かれる時期なんですよ。
必死で「好きだとか思っていない」って、恋心を否定しているけど、もう十分惹かれています。
ただ、「不倫」になりたくないからブレーキをかけているだけ。

ちなみに、彼はどんな店でいくらぐらい奢ってくれましたか?
ドライブはどれくらいの距離のところにいった?
どこへ?
休日にいったの?仕事の帰り?仕事中?
それ補足してくれるかしら。
彼の負担になりたくないからと、お手軽な「デート」していると、あなたの方から男を待つようになり、回数だけ重ねてそのうちラブホでもいいからと行きたくなりますよ。

まあ、この際奢ってくれるならラッキーとばかり、超高いレストランか回らない寿司屋でもリクエストしてやりましょう。
慌てて誘わなくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事帰りにファミレスです。ドライブって言っても、仕事に関係のあるところに車で行っただけで、相手が「ドライブがてら…」という言葉を使ったので、そう書いたのですが、誤解を招くような書き方をしてしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2016/12/23 14:29

双方に全くそういう気がなくても周りの人も同じように感じているとは限りません。


今のままで良い関係を続けたいなら、食事やドライブは誰か他の人も交えて2人きりにならないようにするか、上司の方の奥様ともお会いになって了解の上で会われるべきかと思います。
どちらかといえば前者が現実的かと思いますが…
    • good
    • 1

ドライブは良くないです


体の関係をもつまた相手の家庭を壊すつもりなら、行ってください。
普通の常識で上司とドライブは不倫です。
貴方はそれは仕事の付き合いと考えたらいけません。
自分を大切にしてください。
迫られて断れば、それこそ支障をきたすはずです。
    • good
    • 1

相手の嫁の立場からしたら嫌だろうね。


それに既婚者がドライブなんか誘わないし。
つか、回答者が、遠回しに変だといってる時点で何故気が付かないかね。
反論、言い訳みたいな返答っぽいけど。
考え変かな?⇨勿論ヘンですね。
    • good
    • 2

不倫を考えてないなら、仕事離れたプライベートまで既婚者と密に交流を持つこと&誤解を招く行動はやめた方がいいと思いますよ。


別にそれは二人きりじゃなくても良い関係なんていくらでも築いていけると思う。

貴方も本当に相手の家族に迷惑かけるつもりがなく、それでも二人きりで会いたいのなら、上司に
「奥様はこのことご存知ですか?それなら安心して行けますが」と伝えるのも線引きかと思います。
厳しい意見でしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そこまで深くは考えてなかったんですが、参考になりました。

お礼日時:2016/12/21 23:59

そうかな?


独身ならまだしも既婚者だよ?
妻に内緒なんじゃないかな?
ドライブ付だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん…どうでしょうね。。

お礼日時:2016/12/21 23:42

上司はあわよくば身体の関係に持ち込みたいんだと思いますよ。


二人きりだし、貴方もOKだったので、その気があると思われてると思います。
貴方に全くそんな気がないのなら、他の人を混ぜたり二人きりは避けた方がいいと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく向こうにそんな気はないと思います。気の合う部下としか思ってないと思います…。私もそう思っています。

お礼日時:2016/12/21 23:36

おかしくはありませんよ。

しかし、少しずつ踏み込んで行くと大変だから、相手の家族なども 巻き込むのが理想ですがね。あなたへの 相手の抑止力にも なりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の家族を巻き込んだり…という発想はないのですが、これからもよい関係を続けていきたいです。

お礼日時:2016/12/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A