プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳のOLです。既婚の上司(45歳)が
時々食事に誘ってくれます。
今日は二人で食事とドライブをしてきました。

変な関係になってこじれるのは嫌なので、
なるべくサバサバした態度で臨んでいますが、
こういうふうに若い女の子と話すことって、
忙しい男性にとって単なる息抜きなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (8件)

管理職です、まず貴方に 息抜きで食事に誘うなら特定の人だけではなく何人か誘うのが当たり前なので、貴方だけ誘うのは貴方の事を好きだからです、間違いなく貴方の体を狙ってます。

私でもその様な状況にならば同じ手口を使います、そして次はホテルに誘います。
そして上司 何たる事、自分の部下を狙うとは?社内不倫はバレタラ解雇ですよ、手近かな女性で間に合わせるな?
私は部下に社内恋愛は結婚を前提に付き合いなさいとアドバイスをしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社内不倫は解雇・・怖いですね。
もういい大人なので、誤解されるような
行動はとらないようにしようと思います。

お礼日時:2005/10/02 12:36

上司があなたのことを好きなのは間違いないですね。


当然、体の関係を持てるものなら持ちたいと考えているでしょう。

不倫をする気がないのですから、やんわりと断りましょう。
私は、やはり2人きりで会うのは、誤解を招く行動だと思います。
好きでもなんでもないのなら、最初から断るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、確かに
思わせぶりな行動だったかもしれません。
周囲に誤解されないように気をつけようと思います。

お礼日時:2005/10/02 12:34

息抜きになっているのはあなたのほうで、その男性は明らかに狙ってますよ。


男が何の気もない女を食事やドライブに誘うわけないでしょ。

子供じゃないんだから、いざというとき「そんなつもりはなかった」じゃ済まされませんよ。
自覚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も無自覚なところがあったなぁ、と
反省しました。

お礼日時:2005/10/02 12:37

恐らくその上司は今以上の関係を望んでいます。


単にお話したり、食事をしたり、ドライブしたりして気分転換するだけが
目的ではないはずです。
どんなにいい上司で愛妻家に見えたとしても、「あわよくば」と考えている
と思います。
次かまた次に2人で会ったとき、親密な関係を迫られると思いますよ。
私は質問者様より随分年上のOLですが、普段から家庭を大事にしている人や、いかにも
マイホームパパという感じの既婚者が迫ってきたりして何度も幻滅させられました。
私は罠をくぐり抜けてきましたが、ひっかかってしまい不倫の道に入った人は、相手が
変わってもまた不倫です。
変な関係になる前に、さらりと距離を置かれた方が懸命かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、「あわよくば」といった雰囲気は
本当にあった気がします。
不倫は絶対にしたくないので、ある程度の距離を
置こうと思います。

お礼日時:2005/10/02 12:40

食事&ドライブ・・・息抜きだとは思いませんね。


不倫関係にはなりたくないと言う事でしょうか。

既婚している奥さんからしたら、会社の部下と
食事とドライブされたらとてもイヤです。
浮気の第一歩と思います。

いくらサバサバした態度を取っていたとしても、
例えば仕事やプライベートなことで質問者さまが悩み、
その上司に相談して弱いところを見せたら
流されてしまいそうな気がします。

あくまで憶測ですが、なんとも思っていないのなら
どうゆうつもりで誘ってるか、サバサバした感じの
勢いで聞いてみてはどうですか?

少なくとも狙っていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥さんからしたら、主人が他の女の子と二人きりで
食事するなんていい気分じゃないですよね。
配慮が足りませんでした。
以後気をつけます!

お礼日時:2005/10/02 12:42

あなたと上司が、食事中やドライブ中に、どういう会話をしているのか、どういう接し方をしているのかはわかりませんが・・



あなたが「変な関係になってこじれるのは嫌」だと思うなら・・
たとえ、「単なる息抜きで誘ってくれている」としても、今後、きっぱり断ったらいいだけのことだと思いますよ。
それとも・・断ったら、仕事上、やりにくいこととかあるのでしょうか?

いくら、こっちが「サバサバした態度」で臨んでいても、相手がどう感じるかは相手次第です。
その「サバサバした態度が魅力的」と思われるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか部長からのお誘いは断りにくいんです。
やっぱり上司だし・・。だからなるべく誘われないように距離を保つようにしようと思います。

お礼日時:2005/10/02 12:45

変な関係?って何ですか。


未成年ではない女性が、大人の男女が食事を楽しんだり。ドライブしたりしていく結果で男女の結びつきが出来たとしても、それは自然な事ではないですか・・・それが貴方にとっては変な関係なのですか?
嫌いな人と一緒の食事は不可能なはずです、それとも単なる食費節減なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食費節減・・少し当たってました。
食事をおごってくださるのでついつい、
甘えてしまっていました。

お礼日時:2005/10/02 12:48

上司と部下の関係はあえて置いといて、それは単なる息抜きとは思いがたい。

その行動が単なる息抜きならば、若い女性であれば誰でもよいはずです。その女性に興味がなければ誘わないのが普通の男ですから。変な関係が何を指すのかは私には不可解ですが、不倫の関係に発展しそうだったり、仕事上の人間関係がこじれるのが嫌ならお誘いをしっかりお断りすれば良いことですし、その男性に興味があるならお誘いを受ければいいことです。お二人とも、もう大人ではありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
変な関係とは、不倫のことです。
もしかしたらその一歩手前にいるのかも?と
不安になりました。
断る勇気も必要ですね。

お礼日時:2005/09/09 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています