アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が会社の後輩とメールしています。

内容は、本当に他愛もないこと(テレビの話等)ですし、
帰宅時間、金銭面、休日の過ごし方からして、浮気ではないと思います。
でも…たかがメール、されどメールです。
相手の女の子は軽い気持ちでしょうが、ハートマークのついたメールを入れてきますし、
旦那に大して好意的な気持ち(恋愛か親愛か微妙なところですが)があることは明らかです。

私自身、嫌な気持ちを何度も伝えたのですが、
旦那曰く「会社の中での人間関係をうまくやることも仕事のうちだから」とのこと。
私が男友達とメールでやりとりしても、二人きりで遊びに行ったとしても、
信用しているから、全く問題ないそうです。
話し合いは平行線のままだったのですが、最近は控えてくれていたので、安心していました。

でも、昨日。なんとなく旦那の携帯を見たら、
今まではCメール(auの携帯番号でのみやりとりがでるもの)だったのに、
新しくEメールのアドレスになっていました。
電話帳に登録されていないアドレスがあったことと、
メールの文面から、例の会社の後輩であることが判明しました。

何故、今更アドレスを教える必要があるのか。
どちらがきいたのかはわかりませんが、仕事上教えあう必要はないはずです。
恋愛感情が全くゼロならいいのですが、その人だけは嫌なんです。

もうすぐ子供が生まれるのに…どうして?という気持ちでいっぱいです。
毎回妊婦検診も付き添ってくれるし、以前はやらなかった家事もやってくれるようになり、
お腹にも毎日話しかけたりして、子供の誕生を楽しみにしてくれています。
このこと以外、旦那に対して不満は全くありませんし、本当に優しい人だと思います。

そもそも携帯を見なければいいとは思うのですが、どうしても見てしまいます…
旦那に完全に依存してしまっている自分が、嫌で嫌で仕方がありません。
子供が生まれたら、旦那よりも子供になるのかな?とも思うのですが…
旦那様と仲良しでも「亭主留守で元気がいい」という風な考え方が羨ましいです。
どうしたら、うまく気持ちを切り替えられるのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

携帯を見ない。


自分への試練ですね。
見てしまう、というのは中毒みたいなものです。
知りたい という欲望に打ち勝ててないから見てしまうんです。
期間はどれぐらいかかるかわかりませんが、そのうち誰とメールしようと気にならなくなります。
というのが、私の体験です。
もしも、それで浮気を知ったら別れるつもりですか?
知らぬが仏。いつまでも若い訳ではないですからそのうちダンナ様の相手してくれる人もいなくなりますよ~
現実から目を逸らすの?といわれればそうかもしれませんが、全てを知る事がいいこととも思ってないので、楽しくなさそうな現実は見ないことにしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます。
>楽しくなさそうな現実は見ないことに…
確かに別れるつもりがなければ、そうですよね。
何だかすごく納得のいく一言でした。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 03:44

基本的に男はそういう生き物なんです。

まだ若いので理解するまで時間が掛かると思います。と言った回答じゃあダメでしょうね。
 気持ちの切り替えということは旦那のことは信用しているという事ですね。ただ少し嫉妬とというか引っかかってるのですっきりしない日を送ってるのでしょう。
同じような事を経験しましたが子供が生まれればそれどころで無くなりました。事の度合いでしょうが全然問題無く過去になってます。
 2人の事ですから夫婦でもう1度時間ところあいをみて話してみてはいかがでしょうか。
曖昧でなくてごまかしなく2人納得いくまでお酒でも飲みながら。
疑心暗鬼は腹の割った会話でないと解けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が生まれれば…本当にそうなることを願うばかりです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 03:43

26歳、一歳半の母です。




わかります。


私もあなたと同じで、旦那に無関心になりたいと付き合ってる頃から苦しんできました。


子供を産む前までは…



ですが。




ちょっとでも女のいる飲み会に(大勢での飲み会で、会社の付き合いでも)行くと言われるとすごく嫌でした。



そのくらい嫉妬屋さんで自分でも病的でした(汗)


旦那と歩いてて、スカート履いてる女の子に目がいくのも嫌。



そんな私が今は「勝手にどーぞー」と言った感じです。


全く?ではないけど、旦那に対して前より意識が薄れました。



というのも子供が生まれ、育児に専念し、今は保育園に入れ私も働いてます。


子供産むと感覚変わると思いますよ。


なぜだかよくわからないけど…ホルモンの変化?子供に意識が集中するから?


あと、子供がいて、万が一浮気されて離婚となったら多額の慰謝料と養育費をきっちり払ってもらい、私はあなたの事死ぬまで一生恨むからねと釘をさしてあります。

旦那も全く浮気の兆しもなく、毎日幸せに暮らしてます。



大丈夫ですよ。

でもあなたが嫌と思ったり、怪しいと思ったら、はっきり釘をさすべきです。

体に悪いです。

あなたも辛いはず。

万が一後輩に気があるとしても、浮気したほうが負けです。


妊娠中との事だと思いますが、まずはご自分のお体大切にして下さいm(__)m。



つらつら書きましたが、まずは釘をさし、浮気したほうが後々自分が辛い目みる、という話をいつかしてみたらどうでしょう。


子供が生まれればあなたの感覚も変わり、そこまで気にならなくなると思います。



検討を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に嫉妬深い自分が嫌で嫌で…
まだ生まれていないので、子供というものがどのくらい、
私の中で大きな存在となってくれるのか想像できなくて…
感覚が変わることを祈るばかりです。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 03:46

マタニティーブルー 入っているのでは?



過去の質問を拝見しましたが、流産や筋腫などいろいろあっての臨月ってところでしょうか?
よって、いろいろな不安があるのではないのでしょうか?

私は、旦那に無関心になったら夫婦でいる意味ないと思います。
夫が、妻の変化に気づかないってことは、夫は妻を家政婦か空気としかみていないってことでしょ?それ悲しいでしょ?
その逆だって、同じですよ。
いいのじゃないかなぁー??夫に関心持てて

そういう疑われる行動するご主人がいけないんだから。
それに、妊婦の奥様の前でそういうメールのやり取りする、見られるってもっと気にしろ!と思います。

もし、ご心配ならば彼女に言っちゃ!主人に上司、先輩としてメールするのはいいけれど、今から子供が産まれるから、ちょっと状況考えてね。
って、その方がすっきりるするかもね。

それに、デートしていなくても相手の女性に恋愛感情いだかせるようなメールは、罪です。
本当に、ご主人は「部下、後輩」としてのアドバイスや、気楽さをアピールしていただけでも、相手が「好き」だと思い込んだら、奥様が彼女立場ならば、嫌じゃないです?

まぁー万が一、デートでもしようものならば、奥様が出産、育児で大変な時に、変なことしたならば、その際は、どうするか意思を示しておけばいいと思います。離婚するならば、これだけの財産は残部もらうとか。男って、そんな現実的話になると弱いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々ヤキモチ妬きだったのですが、妊娠してから更にひどくなっている気がします…
本当にやめて欲しいんですけどね。
なかなか伝わらないみたいで…
彼女に直接言ってしまいたい気持ちでいっぱいです。。。

お礼日時:2009/03/24 18:51

普通の常識としては、あなたの旦那さんのしていることは真ともではありません、あなたが怒っても当たり前、今の気持ちを切り替えるなんて事はできません。



>旦那曰く「会社の中での人間関係をうまくやることも仕事のうちだから」とのこと、

こんなこと、他の社員もみんなやっているということですか?、
バカげた言い訳も程々にしなさい,と言ってあげなさい、人間関係は職場と退社後みんなでやればいいことです、個人的に家庭まで持ち込んで、それが元で家庭がぶち壊れてもいいというのでしょうか?、旦那さんの言っていることは勝手な言い訳。もし相手が60過ぎのおばさんだったら鼻にも掛けないでしょう。

旦那さんは、もう直ぐ子供も生まれそうで、あなたにも構ってもらえなくて退屈なんですよ、会社もぬるま湯に浸かったような職場なので、それも退屈。しのぎを削って社員同士競争しなければならないような職場なら、女の子とくだらんメールなどしていられないはずです。

はっきりと、やめられない(メールや交際)なら、別居するくらいの覚悟で話し合うべきです。放っておくと深みに嵌る可能性もあります、正常な男なら、若い女の子が相手なら、あわよくばなんていう気持ちを、どこかに持っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかますます不安になってきました…
もうどうしようもないのかもしれないですね。。。

お礼日時:2009/03/24 18:52

えっと、なぜイヤなのか考えてみたら?



人は『自分の基準でしか物事を図れない』んですよ。

自分なら浮気するからイヤなの?
自分なら好きな人としかメールしないからイヤなの?

本当に気が合って楽しいだけかもしれないじゃないですか。

私は主人と大抵の趣味や考え方が分かるのでお互いのいろんなモノは
干渉しません。
私が男の子とメールしても平気だし、
主人だって会社の子と映画とか行きますよ。

大体、Cメールって規制多すぎですよ。
私だってEメールするもん。文字数制限で一回で
送れないんだから。

あなただって旦那以外でものすごく話が合う人がいたら
お話するの楽しいと思いますよ。
それをネチネチ言われたら邪魔くさくなります。

Eメールだって、ひょっとしたら、あなたのチェックが
厳しいから何回も送らなくてすむEメールにしたかもしれないでしょう?

ご主人を信じていないから気になるんです。
私なら一緒に聞いて・話しますけど、<メールの内容。
まあ、私はメール見ないですけどね。。

とにかく、「その人だけはイヤ」なのは虫が好かないから?
その女が気に食わないってご主人に飾らずに言えば多分もっと
こそこそして、浮気に発展するかもしれませんね。

私に言わせれば、ご主人というよりも
ご自分の問題なのですから…月並みだけど他に目を向けたら
いいと思いますよ。
ご自分の趣味とかなんか、大体メールは絶対見ないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
男友達とやりとりして、楽しいのは楽しいですが、
もしも、旦那がやめろと言えばすぐにやめるので…
だからこそ、余計にどうしてやめてくれないんだろう?って思うんです。
他に目を向ける…本当にそうできるようになりたいです。

お礼日時:2009/03/24 18:47

もし、旦那様に今その気がなくても、連絡を頻繁に取るようになって距離が縮むごとに、心が移っていく可能性は大きくなっていきます。



なので、奥様が怒って当然、例え会社の人間関係としての付き合いにしても、同性ではなく異性であるのですから、気を使わなくてはいけないことだと思います。

会社の付き合いにしたって、何か深刻な悩みで相談事があるだとか、会社の行事関係の話だとか(飲み会等)が普通です。
そうでなければ頻繁にメールを返す必要性もありません。
特別にその人と仲良くしなければ仕事面でまずい、というわけでもないのでしょう。

気持ちを切り替える必要はないと思います。
これから赤ちゃんも生まれ、幸せな家庭を築かなければいけないのでしょうから、不満は溜めずにしっかりお話された方がいいですよ。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前は仕事上の悩みもあったのですが、
最近は、本当になんてことのない内容ばかりで…
価値観が違うので、話をしてもわかって貰えるかどうか…
不安です。

お礼日時:2009/03/24 18:49

目の前で、ご主人の携帯を真っ二つに折る!


やらなきゃわかりませんよ
この質問、何度目かな???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!