アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年1月に妻から性交渉を拒否され、約1年以上が過ぎました。妻からはこれまでの私の行動が積み重なった結果だという、よく聞く理由を聞かされ、もう愛情はない、という言葉を受けました。最初は自分のこれまでの行動が原因だと自分でもある程度は納得し、何とか元のいい関係に戻せるように、自分の行動も変えようと努力しました。でもやはり浮気の疑いも消えないので、今年に入って妻の携帯メールを見ると、妻の女友達と恋愛メールのやりとりをしているのを知り、何がどうなっているのか現実を受け入れられない状況です。
こんな同じような経験をされた方がいらっしゃれば、その事実を知った後、どのように行動されたのかアドバイスをほしいです。経験されていない方でも、妻が女性と恋愛関係になることに対してコメントを頂ければ参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

奥様はレズということですか?!

事実は確かめたわけではないのですよね?!
少なくともあなた(男性)に恋愛感情があって結婚されたわけだし、ちょっと理解できないところもありますが・・・
奥様は離婚を言っていないのであれば、関係修復は出来ると思いますが・・・
一時的な恋に流れているだけではないかなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻がレズかどうかはわかりません。少なくとも一緒に過ごしている状況では、そのようなことは感じませんでした。

少なくとも結婚した時は私と恋愛関係にありましたので、普通だったと思います。
離婚は言っていませんが、愛情がないという事ははっきり言っています。

相手は本当に女性なのですか?アドレスの登録を女性の名前にしているとか、相手にも内容を女性言葉で書かせているとか。

メールを見ることができるなら、次に会う日をつかんで、偵察してみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

相手は間違いなく女性だと思います。悲しいことに私も知っている人で一緒に食事もしたことがあります。
メールは今後もチェックしたいと思いますが、お互い同性ですので、一緒にいたところを仮に見つけても、どうにでも言い訳ができるので、悩ましいです。

相手は本当に女性なのですか?アドレスの登録を女性の名前にしているとか、相手にも内容を女性言葉で書かせているとか。

メールを見ることができるなら、次に会う日をつかんで、偵察してみたらどうでしょうか。
    • 0

私も 相手は 「男」だと思います。

メールは 女の名にしてるだけでしょう。

男性だってやるじゃないですか!!

相手は女性なのに、男みたいな名前にしてるのって!!

簡単に騙されたらイカンよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は昔から仲がいいなと思っていた人で、私も知っている人なので、間違いないです。

一緒に食事したりもしていたので、本当に信じられない状況です。

奥様にオタク傾向はないでしょうか。

(アニメ、ファンタジーやバトルものの小説、少女小説、少年漫画、少女漫画、ジャニーズ、BLなど…)

もし、あった場合で、いわゆるBL(ボーイズ・ラブ)、ML(メンズ・ラブ)に興味がある、GL(ガールズ・ラブ)に興味がある場合で、かつ、メールにつかわれる口調がいつもの奥様の口調とちがっていたら、もしかして、お友達と、「なりメ」「なり茶」で遊んでいる可能性があります。

「なりメ」は、好きな漫画や小説のキャラクターや、オリジナルで設定したキャラクターを使い、創作演劇、ロールプレイングのようなかんじで、キャラクターになりきってメールでやりとりする遊び、
「なり茶」は、チャットで同じことをする遊びです。
なり茶の場合は、町系、学園系の場所を設定したサイトのチャットなどを舞台に、さらに大勢でチャットで遊ぶこともあります。
素材にした作品内で恋人だったキャラを使用していたり、キャラ同士の相性がよかったりすると、恋人設定にして遊ぶこともあります。

たとえば、なり茶の場合、Aさんが、「高校生、手芸部、可愛いものがすきでちょっとシャイな小柄で可憐な少女」のキャラをつくり、Bさんが「眼鏡で長身、冷たくみられることがおおいけど実はとても頼りになる優しい先輩」キャラをつくった場合、舞台である学園を設定したサイトで、月々のイベント(学園祭とかあったりします)を一緒に過ごすうちに、仲良くなって、いつしか恋仲に…ということもあるわけです。
でも、仲良くなっているのはキャラですから、実際には、キャラを動かしているプレイヤー同士の関係は、キャラの関係そのままではないことが多くのケースです。(まあ、たまにはリアルまではみ出す人もいますが…)

相手はお友達の女性とのことですので、気心や、萌え(どういう関係性、キャラクターを素敵!とときめくかのポイント)が一緒だったりして、なり茶やなりメに誘い合って一緒にあそんでるのかもしれません。

ただ、そうだったとしても、こういう遊びに傾倒するタイプの人は、自分の恋愛や恋愛方面からみる魅力に不満やコンプレックスをもっていることがおおいので、その面をケアしてあげないと駄目だとおもいます。
(繰り返したり、リアルに傾いたりするかも)
    • 0
この回答へのお礼

何年も一緒に暮らしていますが、オタク傾向はありません。

逆にそのような傾向があればメールの内容も違った解釈ができるかもしれませんが、内容を見る限り真剣な付き合いだと思います。

こんにちは。

奥様は多分バイセクシャルですね。結構いますよ、バイの人は。恋人が女性なので、男性であるあなたとはもう性的な関係を持ちたくなくなったんではないでしょうかね。もともとバイセクシャルを自覚している人もいれば、結婚してから目覚める人もいるようです。
少し様子を見たら?どうしてもイヤならとっとと離婚すべき。
    • 0

家に監視カメラをつけてみてください。

パラソニックの遠隔操作できパソコンに動画を残せます。 うちの場合は、浮気の女性は結婚していたので旦那に話してそれなりの復讐報復はしてやるといいました。結果別れてくれましたが、最初はショックでたいへんでした。女性に寝取られるなんてありえないとおもってましたし、相手はおばさんです。いまはパートナーとは良い友達関係になってます。最近ではタイプの女の人を語ったりお互いを受け入れました。 ただ彼女に女性ができた時はあやしいことだらけでした。ただの友達なのに高いおみやげを買ってきたり、よく友達がうちにあそびにきてました。カメラで観るまでは認めなかったし。最悪男性ではなかったので僕はゆるしました。相手には俺の大切な人に手を出すならお前の人生もむちゃくちゃにしてやるからその覚悟があるなら付き合えばといいました。ビアンなら浮気相手を俺にも抱かせろといえば大抵引き下がりますよ。 法律的にはどうしようもないみたいなので、実力行使しかないですね
    • 0