アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリオスとの恋愛イベント『牧童からのお誘い』がどうしても発生しません。どうすれば発生するのか教えてください。

A 回答 (1件)

なにぶん、随分昔にPlay&調べた記憶なので、ちょっと自信無いですが・・・

アリオスに限らず、全てのキャラクター(守護聖&教官&協力者)に於いて、
『牧童からのお誘い』イベントは、ちょと特殊な位置づけらしいです。
『牧童からのお誘い』イベントを見る為に、mira5656さんは、
「白銀の環の惑星」には、いつ行きましたか?
杖が壊れてから?
ゲームのストーリーからすると「白銀の環の惑星」には、杖が壊れてから
行くのが当り前にみえますが、
実は杖が壊れてから「白銀の環の惑星」に行っては『牧童からのお誘い』イベントは
見る事は出来ないらしいです。
つまり、“杖が壊れる前”に「白銀の環の惑星(西の集落)」行けば、
『牧童からのお誘い』が見られるわけです。

ちなみに・・・『伝説のほこら』のイベントも、特殊イベントらしく
“封印の鍵を探す前”に「眠れる大地の惑星(リバータウン西)」に行かないと、
見ることが出来ないイベントらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!私は杖が壊れて行ったので…。なるほど~さっそくプレイしてみます!!伝説のほこらっていうイベントもあるんですね~!それもやってみなければ…。
回答ありがとうございました!すごく助かりました☆