アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって1ヶ月くらいの彼女がいるんですが、お互い忙しくてあまり会えません。そんな中、時間ができて会おうって言うと、悩みがあるとかそういう気分じゃないとか言って、最近はあまり会ってくれません。言ってくれれば相談のるのにって思うんですが、言いにくいこととかあるのかな??もちろん彼女の都合もあるとは思うのですが・・・。こっちがせっかく時間つくって会おうって言ってるのにといらだつことも。何かすれ違いみたいになってしまって・・・

A 回答 (4件)

長くつきあっててもそういうことってあります。

つきあって日が浅いならまだお互いをあまり知らないからなおさら、、。ココロのドアを閉ざされちゃったら、無理やり入り込むよりもドアの前で気長に優しい気持ちを持ちながら待ってあげた方がいいよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろ不安になったり、寂しいと思ったりしますが、無理矢理会うよりも彼女を信じて待ってみようと思います。

うーん、彼女の気持ちはわからないけど、

>言ってくれれば相談のるのにって思うんですが
こう思われていると言いにくいと思いますよ。

>こっちがせっかく時間つくって会おうって言ってるのにといらだつことも
いらだつ気持ちはわかります。
でもこっちがせっかく○○っていうのは、「会ってやる」みたいに感じますね。
あ、もちろんそうではないんでしょうが、言葉の表現としてそう受け止めてしまうんですよ。

hidtnkさんは言葉で表現するのがあんまりうまくない方なのかな?
もしも、この質問のような感じで彼女に接していたら、私が彼女だったらつらいなあ。

言ってくれれば相談に乗るのに・・ではなくて、「彼女は何を悩んでいるんだろう」って考えたことありますか?
言わない彼女に不信感をもったり、いらだったりするより、もしかしたらこうかな?とか・・考えてみて欲しいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく時間をつくってるのにとは言わないけど、もしかして言葉のニュアンスとか態度で彼女はそう言ってるように感じてるかもしれないですね。
冷たいって思われることがあるんで、きっとそういうとこがいけないのかな?
自分のことばかりでなく、意識してもう少し相手の気持ちも考えてみようと思います。

まだ付きあって1ケ月ですよね。

普通だと一番会いたい時期だと思うのですが、彼女自身が「悩みがある」とか「そういう気分じゃない」と言っているのはちょっと・・・むむむ?ですね。
悩みがあったり、落ち込んでいたりする時に大好きな彼氏に会いたいと思うタイプなのか、負担をかけたくなくて彼氏には言わないタイプなのか?、これはもうhidtnkさんが判断しないと私にはわかりませんが、もし前者なのにあなたに一言もないとしたら、もしかしたら彼女の気持ちが冷めてる可能性も考えられますよね。

すれ違いは時間的なものが問題なのではなく、気持ちのすれ違いが怖いですから、きちんと時間を作って会えるようにした方がいいですね。時間がなければ電話でも良いですからコミュニケーションがとれるように。

この質問の内容で見る限りは、あなたはいまひとつ彼女を暖かく受け入れてあげるという意識に欠けているような気もしますので、その部分を感じた彼女が、あなたには相談できないと思っているのかもしれませんよ。
言葉に出さなくても人間は感じる動物ですから敏感にあなたの想いや空気を感じ取りますからね。
大好きな彼女なのであれば何が起こってもいつも善意の気持ち(彼女を悪く思ったり、疑ったりしない)で見てあげたらどうでしょう?
頑張って♪
    • 0
この回答へのお礼

負担をかけたくなくて彼氏には言わないタイプならあえて何も聞かずに待ってあげることが最善なんですかね?
彼女のことが好きなだけに会いたい気持ちばかりが先行してしまい、肝心の彼女の気持ちを考えてないなんてときがあるかも知れません。彼女のことが好きだし、大事に思ってるので心にゆとりをもって見まもって、それでお互いがほんとに会いたいときに会えるようになればいいと思います。

相手の素振りとか表情の観察を怠ってはいませんか?

すこしキツイいいかたをしますが、
「悩みがあって」あなたにその相談を持ち掛けないのは、その悩みの原因があなたにあるのかも。
付き合い始めて一ヶ月位といのは、一般的に一番お互いの事を理解して疑わない時期だと(個人差はありますが・・・)思います。そんな時に何かの理由をつけてあなたと会おうとしないのは、ちょっと訳ありな感じがしますね。
でも、アセル事ないですよ。私のところもそうです、そうでした。このコーナーに質問して、助言をいただきその通り実践してみました。つまり、思い切って打ち明けてみたんです。俺はお前のことが好きだと・・。自分の事をどう思っているのかとね。(こんな事聞くのは二度としたくはないけれど仕方がなかった)ところが意外とすぐに答えが返ってきて、それはそれは素直な答えが返ってきました。
今は思い切ってこちらから本心を打ち明けたことによって、少しお互いの距離が近くなったような気がします。
ここはいらだたずに少し冷静になって彼女とあなたが一緒にいたときの彼女の表情を思い出してみてはどうでしょうか?もしかしたら前兆があったのかもしれません。そしてまだこれからも彼女といい関係でいたいのならば、思い切って「どうして?」と打ち明けてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてみると、普段の電話や会ったときの態度等に彼女が悩んだりする原因があるのかもしれないですね・・・。もう一度彼女の気持ちを確かめてみるってのもいいかも。ありがとうございます。