1つだけ過去を変えられるとしたら?

春休みに旅行で札幌に行きます。
それで、経費節約の為にホテルで朝食を取らずに
(一人1,000円とかするので)
どこか早朝から開いてるお店はないかな?と思いまして
こちらに質問させてもらいました。

札幌駅ではなく新札幌駅近郊で、安くて美味しいお店で早朝から開いてるところがありましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

新札幌で働いてます。



そうですね。
・厚別東食堂 7時オープン 新札幌から徒歩20分 JRバスで5分
・吉野家(24時間営業) 厚別東食堂の向かい
・マクドナルド(12号新札幌店) 24時間営業 徒歩10分
・モスバーガー(厚別中央店)日祝のみ8時オープン 徒歩5分

レストランじゃなくてもよければ
・北欧 新札幌DUO店 (道内のパン屋チェーン)8時オープン

自分ならマック行きますね。
安くておいしいかは何とも言いませんが…
新札幌は観光地じゃなくてただの住宅地です。なぜかシェラトンだけドカーンと建ってて、最上階から見えるのは周りに広がる団地群^^;

もし北海道ならでは、ということであれば、シェラトンで食べた方がいいですよ。
    • good
    • 3

新札幌、住んでます。



早朝ゆーたら、
マクド 12号新札幌店(24時間営業)か
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?p …
ミスド 新札幌デュオ ショップ(8時~)か
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=mister …
なか卵 新札幌店(24時間営業) だな。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA6889 …

「なか卵」がいいよ。近い。

「札幌厚別東食堂」や「吉野家」なんて、えらい遠くて、あり得ねぇ。
    • good
    • 2

新札幌って駅の周りが栄えているだけでチョッと離れると何にも無い街ですよ。

あと、不思議なことに札幌の郊外は食事する場所少ないです。
東京だったら郊外の私鉄の駅でも必ず中華屋さんとか定食屋さんとか喫茶店とかありますけど札幌には殆どありません。
車で行く所なら少しはありますけどね。
節約のためなら新札幌にもセブンイレブンがありますからそこで調達するのもよいと思いますよ。
例外的に早朝から空いているのは遠いですけど札幌場外市場とかですね。新札幌からだと地下鉄一本で行けます(30分位かなぁ)。
ただ、#1の方も書いていますが始発は6時です。
    • good
    • 0

札幌の者ですが、シェラトンの中で食事をお勧めします。

何で早朝に新札幌で外に出歩くの? 札幌は午前6時にやっと地下鉄が動き出す町です。

こちら↓はホテルから約1.2km江別寄りで、国道12号線沿いにある朝7時からやっている数少ない定食屋です。片道20分歩いてもいいならどうぞ(タクシーなら片道1000円弱)。

●札幌厚別東食堂 (全国展開の「まいどおおきに食堂」のチェーン店) 住所:厚別区厚別東3条3丁目24-79
お店の様子:
http://soupcurryblogranking.seesaa.net/article/9 …
上には開店時間が11:00と書いてますが、これは古いデータ。現在は朝7時からやってます(お店に確認済み、公式サイトの店舗検索からも確認可能)。
公式サイト
http://www.shokudo.jp/index.html

地図
http://map.doko.jp/m/sc=10823801

早朝というのは、いったい何時なんでしょう。
タクシー代などを考えると、早朝に出歩くと、逆にソンですよ。

新札幌駅周辺の様子(昼間):
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_1.htm
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_2.htm
新札幌駅には大きなバスターミナルや地下鉄の駅があるため、朝は札幌中心部に向かうサラリーマンや、通学の中高生でごったがえして、のんびり食事どころではないですよ。駅横のダイエーも午前10時開店です。

このあと、だれかが駅近くで早朝やっているお店を見つけてくれるかもしれませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!