プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

札幌のJR札幌駅周辺、もしくは、地下鉄大通駅周辺で、日中にごろんと昼寝しながら時間を潰せる施設を探しています。
時間は 9:00から17:00くらいまでを考えています。
5,000円以内を希望。ゆっくり昼寝ができればOK。
どこか良い施設があればご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

それなら漫画喫茶でしょう


ドリンク飲み放題、漫画読み放題、ネットつなぎ放題で格安!
下で紹介したお店は小上がり形式でマットが敷いてあるボックスも用意されているので昼寝にも最適でしょう
9時間パックで2千円とは私も行きたいですね
ある程度食事も有料で出来るのでいいですね
あ、なんとシャワー設備まで完備とは

札幌駅か大通りに漫画喫茶を足して検索すればもっと別な店も見つかりますよ

参考URL:http://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931514
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漫画喫茶。昔と中身が違うのですね。びっくりです。
長時間時間をつぶすには、コストパフォーマンス抜群ですね!
ぜひ利用したいと思います。

お礼日時:2008/07/19 22:22

ANo.2だけど、これも補足



こうゆう風に歩いて!
現地までの道順↓

北大植物園
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
南口からちょうど1km。旧道庁赤レンガの西に回り込むように歩く。
北大植物園は北大とは場所が違うので注意。北大植物園は南西(函館本線の南側)、北大は北西(函館本線の北側)

北大の大野池なら、こう行く↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
南口からなら、ちょうど1.7km。25分ぐらいだろう。
札幌駅南口からではなく、北口の方が近いと思う。

中島公園なら、地下鉄南北線中島公園駅の南側の出口を
出ると、そこが即、中島公園になっている。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …

植物園は入場400円(午後4時半ぐらいまで)
北大構内は入場無料(夜中に警備員巡回に来るまで好きなだけ)

中島公園
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/nakajim …
も勝手に入れる(入場無料)(施設を利用しなければ)

そのほか、ちょっと遠いが、豊平川の河川敷という手もある(もち、入場無料)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A16_1.htm
中島公園駅からも近い(250mほど東に行くと橋が見えて大きな川がある。その下)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この季節の天気の良い日に昼寝をするなら、やっぱり外ですかね。
頑張れば、昼寝のハシゴができるかもしれませんね^^
紫外線対策をしてがんばろうかと思います。

お礼日時:2008/07/19 22:25

札幌市民だけど、


たぶんこのあと、似たような回答つくと思うけど、
大通り公園がNGなら、
この3箇所だね↓

北大植物園
中島公園
北大の大学構内

北大植物園は札幌駅南口から西に歩いて10~15分(700mぐらいかな)  入場は大人400円
http://www.hokudai.ac.jp/fsc/bg/index.html
植物園は札幌中心部に残った最後のオアシスといわれている。ここの芝生は昼寝にちょうどいい。植物園で昼寝している人↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/05_08 …
植物園では、油絵を描いている人も多い。
http://gazoo.com/G-blog/corollanze124/68019/Arti …

北大構内なら理学部と工学部の中間にある大野池あたりが昼寝にはちょうどいい
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/06_06 …

中島公園なら、
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A11_3.ht …
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A11_3.ht …
豊平館(ほうへいかん)といって、明治天皇も泊まった記念館(結婚式場)になっているあたりの芝生が個人的に好きだけどね。
http://joyfulclub.hp.infoseek.co.jp/jidoukaikan/ …
    • good
    • 1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://o-dekake.net/kamin/hokkaido.html

こういうサイトが参考になります。
5000円以内ならホテルにも宿泊できますが、
カプセルホテルやサウナがお勧めです。
お金をかけないなら大通り公園の噴水周辺は仮眠できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サウナは、一昔前はたくさんみかけたような気がしますが、今はあまり目にしませんね。
(見逃しているだけでしょうか。。。)
どこにあるか探してみようと思います。

お礼日時:2008/07/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!