プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

北街道でゴルフをしたいとおもっているのですが
どこかおすすめのところはありますでしょうか。

東京からいきます。
できれば、駅の近くでプレーするところがいいのですが

札幌周辺、帯広周辺等で
どこかいいところが
あれば教えてください
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは札幌クラシック、まぁここが一番の名門で素晴らしいコースです。


一度はラウンドしたいコース(北海道で)のNO1になるのではないでしょうか。

そして小樽カントリー倶楽部、これも名門です。

札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース、ここは全日空オープンが開催される、名門でもありトーナメントコースでもある非常に難易度の高いコースです。

他、桂、ニドム、恵庭、などもめちゃくちゃいいコースです。
一束ひとからげのように書きましたが
いずれも北海道のベスト5には入るコースです。

北海道(札幌)にゴルフ行こうぜ!
と仲間で話がまとまるとたいていこの6つのうち3つを選びます。

2泊3日で3ラウンド、せっかく北海道行くんだから
超一流のこのレベルでいこうぜ!ということになります。

で、札幌で美味しいもの食べて、すすき野で遊んで
ラーメン食べて、お土産に毛ガニと生チョコ買って帰ってきます。

パンピーの代表のようなコースです。。。。テヘ。

なによりコースに大満足!
北海道ゴルフツアーが充実したものになります。

一回行くとこれが毎年の行事となり、札幌の街にもゴルフコースにも
詳しくなって、おいしいものがどこにある、きれいなねーちゃんはあの店だ
いいコースはどことどこだ、など詳しくなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのゴルフ場も名門のゴルフ場ですね

→きれいなねーちゃんのお店は詳しくならなくていいです。(笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/19 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!