アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚し18年の子供ありの夫婦です。

旦那は結婚するかなり前からゴルフしていますが、
会社が変わったり子供が出来てからずっとやって無く、
ここ3年私がひょんなことからゴルフを始めたのをきっかけに一緒にやりだしました。
今では、私は下手ですが夫婦でコースへも行きます。

旦那は中学の同級生と仲が良く、同窓会やらメールもしているみたいです
昨日、言いづらそうに・・・
同級生の女からゴルフに行こうと誘われてるんだけど、行かない?と言われました。
私と旦那を誘ってきたようです。
私は誘われた事より、旦那を誘った女が正直嫌です。
行くメンバーは、私が行けば、私・旦那・同級生女・その同級生のゴルフの師匠の4人。
私が行かなければ、私の代わりに同級生女の友達みたいです。
その女性は相当上手らしいし、私はまだまだ110以上なので恥ずかしいし、その同級生と会った事もないので行かないと言いました。
しかし旦那は行きたいようで、じゃあ止めるか~とは言いませんでした。
多分行くんだと思います。
みなさんこんな経験ある方いますか?
どうやって対応しましたか?
本音は行って欲しくないのですが、ゴルフくらいって思う気持ちもあります。
どうしたら良いですか?

付け足しですが、過去旦那は同級生の女と怪しげなメールをしているのを私が見つけ
喧嘩になった事があります。
幸い浮気だったわけではありませんが、野球観戦に誘っていたり頻繁にメールのやり取りがありました。
その件で、喧嘩をしているので、同窓会があったりするときも、すごく言いづらそうに私に言いだします。
喧嘩した時、きちんと同級生女とのメールはあんまり気分良い物ではない事等、旦那には話してありました。
結婚している旦那を、誘ってくる女も私には良く気持ちがわかりません・・・
しかし旦那の趣味を行くなとも言いたくないような・・・。
私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ゴルフに一緒に行けばいいと思います。

英語の表現に、If you can't beat it, join it ってのがあります。つまり、勝てないんだったら、相手と仲良くなりましょ、ってことです。今後のこともありますから旦那がどのような女性と「プレイ」しているのかがわかりますし、心配するほどのことではないと悟るかもしれません。それになにより「あたしがこのグータラのワイフよ」ってアピールできるまたとないチャンスです。
ところで、こうみえても私もゴルファーの端くれですが、19番=「不倫」ということではないので、念のため。
    • good
    • 0

ご主人がゴルフに行かれたら、その女性に貴女から電話されてみられたら



どうでしょうか?

ご主人の携帯に電話して、彼女たちに代わってもらい

「〇〇の家内です。今日は、主人がお世話になります。宜しくお願いします」と。

妻が、後ろで目をひからせてるわよ、、と、無言に訴える。

ご主人とゴルフなんていいですね。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

う~ん。

男は嫉妬されるとよけい燃える場合がある。
俺もまだまだとか考えて。
もう女房がいやがっているのに行くのは確信犯的な気がする。
ちょっと嬉しいんじゃないかな。

いくつか。
「私も男友達とゴルフへ行ったり遊びに行ったりしてもいいの?」
「私の気持ちよりゴルフが好きなら仕方がないね」
「私の友達の誰々さんが代わりに行ってもいい?」
「それよりいついつに私と一緒にゴルフに行かない?」
などで探ってみるのも良いかと。
まあ嫌みでないくらいであれば。

浮気するにしてはあまりにもネタバレで
よほどの迂闊者でない限り
この延長線でやることはないでしょう。

好きとか嫌いとかイヤだとかの理由でなく
ここまでは許すけどここからはダメ
といった線を機会があればビシッと引くべきです。
    • good
    • 0

女性、男性に関わらず、ゴルフって複数人でコース周りますから、何とも言えないですね。



会社の人で、19番っと言ってダブル不倫してる人も知ってますし…。


あなたの不安が払拭出来ないなら、行かせない方がいいでしょう。

旦那様もその人達以外でもゴルフ仲間はいるでしょうし。ゴルフをしに行きたいなら、別仲間でいけばいいんですから。

その女性と連絡を取ること自体が不満不安だと伝えてあったのですから、今回もきちんと伝えましょう。

行かせるのであれば、もし間違いが起こった場合、離婚するとか、慰謝料をいくらもらうとか、不安でそういうことも私は考えてしまう。と伝えたらいかがでしょうか。

寛容になればいいという意見ももしかしたらあるかもしれませんが、それまでの経過があって今回あなたの不安に繋がってしまったわけですから、あなたに不安を感じさせた原因は旦那にあるわけなので、強気でいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています