プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

表題のとおりなのですが、バッティングセンターで女性は打つことは可能でしょうか?

お店によっては70キロ~などあるそうですが、どのくらいの速度だといいのでしょう。

お店を選ぶ際に参考にしたいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

打てますよ。


わたしの場合80か90キロで利用します。
ゴロ性の当たりがほとんどですが、たまに気持ちいい打球が飛んでいくこともありますね。
それ以上速いのは、順番待ちしていたりでふさがっていることが多いので、試したことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

アドバイス有り難うございます。

最初に80~90位でチャレンジしてみることにします。
気持ちいい打球飛ばしたいです!

お礼日時:2004/08/28 23:53

十分できると思います。

近所のバッティングセンターでも結構女性を見かけますよ。

速度はだいたい80キロぐらいからお店にもあるかもしれないのでまずはそのくらいからはじめてなれれば徐々に早くしていけばいいと思います。

ストレス解消にもなるしすごくいいと思います。

この回答への補足

皆さん、短時間に回答有り難うございます。

とても参考になりました。

ポイントは先着順にさせていただきます。

全ての方に発行できなくてごめんなさい。

補足日時:2004/08/29 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

女性のお客さんっているのですね。

最初は遅い球で慣らした方がいいですよね。

やはりストレス解消になりますよねぇ。

行くのが楽しみです!

お礼日時:2004/08/28 23:59

問題なく打てると思います


スピードに慣れればよいだけだと思いますが打撃フォームの基本がわかってい無い場合、誰かに教わったほうが良いでしょう
女性だったらたぶん他の男性がアドバイスしてくれるでしょう
ゴルフの練習場みたいにコーチしたがる人もいるから大丈夫です

そんなに遅い球より100キロくらいのストレートで練習するほうが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

回答有り難うございます。

打撃フォームは分かっておいたほうが良いのですね。
確かに、ゴルフもフォームは大切ですよね。

野球好きの知人に聞いてみます!
早い球を打てた方が気もちいいですもんね。
行くのが楽しみです。

お礼日時:2004/08/28 23:57

大丈夫です!



うちは嫁さんも小4の息子も小2の娘もケージに入りますよ。
家族でよく行きます。
60キロの超低速なら、娘はまだまだですが(それでもバットには5球に1球くらい当たりますよ)息子や嫁さんは前にとばしてます。

がんばって行ってみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答有難うございます。
お子さんと行かれてるんですね。
大人しか打てないものだと思っていました。

60キロなら確実に打てそうですね。

行ってきます!

お礼日時:2004/08/28 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!