アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性からよくゴルフに誘われます。
あまりできないので断ってますが、下手な女性を誘っても、
足手まといになるだけなのに、どうして誘うんだろう?と思います。

女性は飾りのようなものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

男性は次の言葉に敏感です。



「すご~い」

それを言ってほしくて誘います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴルフに関しては、当たるだけでも「すご~い」と思います。
下手な女性のほうが、こういう面ではいいですね。

お礼日時:2012/11/02 10:04

ゴルフ歴は長い方です。


私は女性とゴルフをしたことはほとんど無いですね。小学校からやっていますが大学時代にクラブの月例会とかでは女子がいましたので、必ず一緒でしたが(試合は男女別ですから)、それはこちらから察沿ったわけではないし(笑)
まあ、初心者の女性と回るのは大学時代の後輩の指導という形でしかないですね。
確かに足手まといになることもありますけどねぇ。
プライベートで回るなら男だけで回ると思います。(唯一例外は大学時代のOBで回るときですね。この時はは同期の女性が入る事があります)
ま、誘った人にも寄りますけど、ゴルフの後にお酒を飲みに誘いたいとかいう気持ちの人、そういう気持ちが無いなら、教えてあげたい人(俗に言う教え魔)ということでしょうか。

私なら初心者同伴は男でも遠慮したいですけど(笑)

この回答への補足

ゴルフ歴が長い人は、女性に免疫がない??ということでしょうか?

私はほかのスポーツで上級者ですが、男女とも初心者と遊びですることがあります。
笑いばかりになってしまいますが、すごく楽しいです。
断ることはありませんし、特に教えたりもしません。

本人の性格によるものもあるかもしれませんね。

補足日時:2012/11/02 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘われたら、についての話でした。

お礼日時:2012/11/02 12:11

飲めない女性でも飲み会に誘うのと同じではないかと思います。



朝からビールを飲むようなお楽しみゴルフのときって、やっぱり女性がいると和みますよね。

一方で、競技ではなくてもかなり真剣なというか気合の入ったゴルフのときは、
やはり女性がいないほうが集中できていいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のペースで、一緒に楽しみたい、という感じですね。
誰でも楽しめる要素があるので、誘いやすいのもありますね。

できない私にとっては、とんでもないものに誘われた!という感じです。

お礼日時:2012/11/02 10:20

一意見です。


その人の性格次第ですが下記のパターンに分かれるかと
・単純にゴルフが好きでゴルフ仲間を増やしたい。またはゴルフの楽しみを知ってほしい
・あなたに好意があって誘う
・女性が居ることで華やかになるので
大体こんなものかと思います。
あくまで一意見ですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとほっとしました。
女性は服装から見ても、華やかなので、それだけで楽しいかもしれませんね。
仲間を増やすのも楽しいことですね。
気に入ってる人はゴルフしないので、残念です。

お礼日時:2012/11/02 10:18

あくまで私見ですが下手、とか足手まとい、とは関係なく「華」があるからでは無いでしょうか?



私もたまに女性と一緒にプレーする事がありますが「腕云々」は別としてやはり同組に女性と言う「華」が1人いるだけでも「場が和む」様な気がします。

ただ他の回答者の意見でもありましたように中には何らかの「別の目的」で誘う方もいるでしょうし女性に対し「カッコいいトコ」を見せたい、なんて思う方もいるとは思います。

恥ずかしながら自分の仲間にも「そう言うヤツ」がいますから・・・・・

自分が言うのもおかしいですがオトコって案外見栄っ張りでス〇ベな生き物なんです(笑い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな男性なら、いくら見栄を張ってもス〇ベでも許せますが、
特に好きではない男性なら、こちらはウンザリしてしまいます。

かっこいいところを見せたいのは、かわいいと思いますが、
自分がゴルフを真剣にやりたいと思うようになれば、それも邪魔になるかもしれません。

お礼日時:2012/11/02 10:14

本当に、下心無しで誘っている人も居ると思いますが、


ほとんどの人は、ゴルフ後のアフターに期待しているひとが見受けられます。
私の周りもいますね・・・そんな人
その後をちゃんと断れる事ができる立場の人と行きましょう。
パワハラも少なくないと思います。
でも、誘われるといゆうことは、モテている証かも^^

私は下心無しで、女の人が居ると華やかで楽しく思います。
この意見の方も多いと思いますので、よく考えて行ってみて下さい。
自然と戯れるゴルフは子供の頃の延長の遊びです。
いい物です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘ったらついてきた、ということで、
俺に気があるな、と勘違いしてしまうような感じですね。
ついていくときは、最初に念を押すのがいいかもしれませんね。

女性はやっぱり楽しくなるように気を使うところがあるし、
楽しいとそれをオーバーに表現するので、華やかになるでしょうね。

お礼日時:2012/11/02 10:10

その後のお食事や色々


あわよくばも含め・・考えられなくもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートのようなものですね。

お礼日時:2012/11/02 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています