アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルから旭山動物園へ送迎バスみたいなものはありますか?

ただ旅行最終日で新千歳空港19時発なので
間に合うように行きたいのですが…

Webで調べたらまだ1月のバス時間がわからなくて…

いつも冬時期はどうなのか教えてください

A 回答 (6件)

はじめまして。


今自分も北海道旅行について質問していて
頂いている回答からの転送になりますが

http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/
北海道中央バスです。

http://opt.hokkaidotour.net/sightseeingbus/
北海道ツアーランドです。

このうち、北海道ツアーランドが
ニューオータニ札幌からの送迎があります。
ただ、帰り時間が合わないのですが・・。

まだお時間ありますし、日程の変更か
JR+バスでの自力移動も検討されてはどうでしょう?

私も車の運転はできないので公共機関での移動を考えています。
おたがいいい旅ができるといいですね。
ほなっ(^^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バスは時間的に厳しそうですね・・
一緒にいくお友達が運転してくれるといっているのでレンタカーを考えることにしました

お礼日時:2013/09/08 19:29

 帰りの飛行機の搭乗時間もあり、やはり多い便の中から選びやすいJR特急自由席か中央バスなどの都市間バスが便利でしょう。


 JRの場合、札幌駅から旭川までの特急運賃+駅から動物園までのバス賃+動物園入場料で5,900円のお得な切符も売り出されていますが、残念ながらあなたの来られる期間は運行されていません。したがって特急自由席の往復お得な切符「Sきっぷ」が4,980円で売られていますから座席指定料が含まれていないとはいえ、パックとさほどの違いはありません。
 バスのほうもほぼ同じ料金ですし、どちらかを選択してみてはいかがでしょうか。
 ニューオータニは駅から10分圏内なのですが、タクシー以外は地下鉄利用の区間でもなく、冬ですから、歩くとすればホテルからにし一丁目を北一条まで歩き、そこから地下に〈地下鉄東豊線札幌駅周辺の出入り口から)入って駅までという形が無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
レンタカーを考えることにしました

お礼日時:2013/09/08 19:30

↓のNo.3です。

気分を害したなら失礼しました。
もしかして札幌と旭川を勘違いされているのかと思った次第です。

東京に泊まっていて、静岡あたりにある動物園まで送迎バス出てますか?
という距離感ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは そんなに距離があるんですね・・
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/08 19:28

思わず吹き出してしまいましたw



素直にJRあたりで旭川駅へ移動して、そこからバスかタクシーに乗ってください。
(JRの旭山動物園号+バスのパッケージは、来年のスケジュールが出ていません)
旭山動物園サイト >インフォメーション>公共の交通機関での来園
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …

ニューオータニイン札幌ホテル(ですかね?)は札幌駅徒歩圏です。

参考URL:http://newotanisapporo.com/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

笑うことでしょうか?? 電車の行き方は調べました

お礼日時:2013/09/07 21:17

 No.1訂正です。

すみません札幌から旭川は約150キロでした。
    • good
    • 0

 以前、1月にレンタカーで札幌朝8時出発夜の新千歳19時発はやったことがあります。



 確かペンギンの行進が午前11時から。ぴったりだったのを覚えています。

 雪道制限80キロでしたが、周りの車と一緒にもう少し飛ばしてそれでしたから、送迎バスがあったとしても到着は12時ごろ、園内は狭いので、小一時間で見て回れますが、うーんちょっと帰りもバスだときついですね。新千歳に時間間に合うかどうか。

 レンタカー借りて動いたほうが確実だとはおもいます。

 一応東京から名古屋まではないですけど250キロぐらい離れていたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
レンタカーですか 私 免許もっていないので・・無理かなぁ・・

お礼日時:2013/09/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!