プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌市内、新札幌、江別付近に海水浴場ってありますか?最近新札幌に引っ越してきたので電車か地下鉄でいける距離がいいです。新札幌から一番近い海水浴場ってどこでしょうか?あまり人気のある海水浴場じゃなくても大丈夫です。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

銭函あたりが、最寄の海水浴場ですが…


北海道では、基本的に海水浴しません。
ビーチで裸になって、
涼しいので、バスタオルかぶりながら震えながら海風にあたっています。
何故なら、海水が冷たくて、
寒くて、震えて、凍え死にそうになります。

そんなこんなで、最近は、全く海水浴に行ってません。
(というか、行きたくない)
ということで、
北海道の海水浴場に、過度の期待はしないように。
    • good
    • 1

地図ってみないんですか?



多分、中学生か高校生くらいなんだろうとは思いますが、
いくら引っ越したばかりでも、地図くらいは見た方が良いですよ。

新さっぽろと海がどれくらい離れているのか、
新さっぽろからだと、どこの海が近いのか、
まずは地図で確認しましょう。
    • good
    • 1

残念ながら札幌に海水浴場はありません。


だいたいは、おたるドリームビーチか石狩海水浴場あそびーちですかね?
確かJRやバスも出てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小樽か石狩しかないのですね。

お礼日時:2011/09/09 00:08

1の方の言うとおりですが、詳しく言うと



JRで小樽方面行き「いしかりライナー」か「ホームライナー」か普通列車に乗ります。
快速エアポートなどは停車しませんので新札幌から利用するときは札幌で乗り換えすると楽です。
銭函駅で下車してすぐが「銭函海水浴場」です。
電車で行けて一番近い海水浴場です。

バスを利用すれば石狩もアリでしょうけどね。

ちなみに北海道にある海水浴場の今年の営業は全て終了しております。
それでもいいのなら足を運んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小樽か石狩にしかないのですね。

お礼日時:2011/09/09 00:10

JRで移動可能なら小樽(銭函・朝里)のほうが便利です。

銭函・朝里ともにJR駅を降りたらすぐ近くに海水浴場があります。石狩(大浜・石狩)は車が必要かと思います。
地下鉄で行けるところはありません。
追伸ですが、北海道の海はお盆までというのが慣習になっています。(全く行かないというわけではありませんが)水の事故には気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小樽か石狩にしかないのですね。

お礼日時:2011/09/09 00:13

さっぽろそのものに海はありません。

行くなら近隣の小樽か石狩でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小樽か石狩にしかないのですね。

お礼日時:2011/09/09 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!