プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築にあたり、キッチンのシャワー水栓とは別に浄水器ようの単水栓を設置しました。
しかし、実際どのメーカーのどの製品がいいのか分かりません。
電気屋で説明受けても分かりません。
と、いいますか私自身 浄水器に何を求めているのか分からないので
電気屋さんから的確なアドバイスが頂けません。

居住区の水道はとても塩素臭くそのままでは飲めません。
(今は活水器を使ってますが、引越しの際にはこれは捨てます)
お風呂のシャワーは髪がパサパサします。
夫婦ともども、この地区に来て三年になりますが
ここに来て初日でそれらが分かる程の水です。
(それまでは田舎住まいでなく、むしろ今より都会に住んでたんですけど)
ようは普通の水を塩素臭くなく美味しく飲めれば問題ないです。

この場合のお勧めの浄水器を教えてください。
出来ればカートリッジが安価で交換期間が長いのがいいです。
また、普通水栓ではなく単水栓に取り付けられるものでお願いします!

「蛇口取り付け型の浄水器」の質問画像

A 回答 (2件)

 ご質問と画像から判断して、「ビルトイン浄水器」のようですね。



 私のマンションでもキッチンでは混合水洗(水とお湯)とビルトイン浄水器
が設置されています。メーカーはINAXで初めから設置されているものです。
キッチンの下にカートリッジ(寿命は1年程度)があり、自分で交換出来ます。
カートリッジの値段は1万2千円位(マンションで共同購入)です。

 下記のサイトが参考になるかも………。

 http://www.jyousuiki-navi.com/

 味はともかく、日本の水道の安全性はピカイチです。
あまり、神経質にならないように選んで下さい。
私が考える注意点はカートリッジが入手しやすいことが一番です。

 ビルトイン浄水器で検索すると、下記のようなサイトもありました。
参考程度に!?

 http://www.seikatsu-do.tv/?gclid=CLmmg9P1wpkCFYI …

 http://www.meitengai.net/bigfoot/seagull/seagull …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私の書き方が悪く誤解させてしまいすみません。
ビルトインではなく、後付の浄水器を探しています。

お礼日時:2009/03/27 20:07

日本トリムの商品をお勧め致します。

値段は高いですが、長期使用
が可能で私は15年以上使用してますが、カートリッジ(約1万円)
で水中の金属も除去します。無論、アルカリイオン水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とても高額でびっくりしました・・・。
残念ながら検討外になりますが、有難うございます。

お礼日時:2009/03/30 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!