人生のプチ美学を教えてください!!

大阪へ旅行するのですが、お得な食事処やお得な知恵がありましたら教えてください。(少しでも浪費を抑えたいので)
なお、USJや花月、海遊館へ行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

USJの周りはあんまり食べる所無いんで、「どうしても近所」となると「西九条」まで戻らないといけませんね。

花月というと、ミナミ?あの辺なら、いくらでもありますよ。お好み焼きなんかは、そこいら辺の、おばちゃん(おっちゃんでもいいけど)一人でやってるような小汚い店が安くて美味しい。600~800円出せば結構食べられる。

海遊館なら、ハーバービレッジ内の「なにわ食いしんぼ横丁」でいいでしょう。高いけど、周辺の店も高いから…。大阪港駅から一駅、大阪よりの「朝潮橋」の南、八幡屋商店街周辺は安くて美味しい店多数。歩いて行くと30分くらい?

本当に安くて美味しい物を食べたいときは、ちょっとディープですが浪速区の新世界周辺、西成区の花園、岸里、玉出、生野区の今里、桃谷、鶴橋、勝山あたりの下町。高級な感じなのは住吉区の帝塚山。
    • 0

やっぱり、鶴橋の焼き肉屋さんでしょう。

自家製キムチを店先で売っている。
近鉄のローズ選手に会えるか?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。

今、単身赴任で東京にいる者ですが。

大阪で昼食をとるなら、ビジネス街(本町・新町あたり)がお勧めかな。
弁当(弁当・お茶・味噌汁)が¥400ぐらいで販売してるよ。
そんなに探さなくても路上で何軒も出ているのですぐ判ると思うけど。
また、その近辺のお店もお昼は¥500ランチでコーヒー付きなんて店が
多数あるので探せば結構楽しいかも。
それと、お土地柄なんだろうけど、何か買うんだったらとりあえず、値切って見る事かな。(まけてもらえなくって当たり前、安くなればラッキー程度で)
百貨店でも値切る人がいるぐらいなんで。
(実際、消費税まけてもらってるし)

まあ、旅行なんでガイドブックも必要かもしれないけど、自分で見つけ出すのも楽しいと思うよ。(だって、大阪っておもちゃ箱のような待ちだから)
    • 0