プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを使って顧客管理をしたいと思っています。
やりたい事は、いろいろあるのですが、今回の質問は次の通りです。

電話注文を受けておりますが、注文の電話がお客様より入った時にパソコンに履歴表示を出来るソフトが無いか探しています。
取引履歴までいかなくても、名前と住所等を表示出来れば良いです。
素人的に考えて専用のボードとソフトが必要に最低必要になると思うのですが、どんな物が必要なのかわかりません。

パソコン環境
Windows XP PRO
HDD 500GB
メモリー 2GB

インターネット環境
フレッツ光ネクスト
モデム PR-S300SE
ルータ バッファローAir-STATION

詳しく紹介しているサイトや、製品についてわかる方がおりましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

てるの助というソフト・アダプタで可能だと思います。


http://www.splan.jp/telnosuke.html
ただ、このソフトは着信した電話番号を他の顧客管理ソフトに渡すことがメインみたいなので、おまけで付いてる簡易顧客管理ソフトでは物足りないと思いますので、合わせて別途顧客管理ソフトを導入されることをお勧めします。

Rhythm DB という顧客管理ソフトはシンプルなので使いやすかったです。(フリー版もありますし。。)
http://www.rhythm-customer.com/seihindb.html
ただ、てるの助からの電話番号連携機能はないと思うので、開発会社に問い合わせればオプションという形で機能追加してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

てるてるコールが お勧めです


私も専用のボードが必要になるなど
数百万円の機械の見積をもらってびっくりしましたが
7万円程度で手に入ります。
あとは使い勝手ですので 問い合わせて確認してみてください。
http://www.rocket-dev.jp/teltelcall.html

参考URL:http://www.rocket-dev.jp/teltelcall.html
    • good
    • 1

こちらのような装置を利用すれば、・・・



http://www.docomo.biz/mmras/

外部サーバと連携させて、発信者番号認証が行えるので、・・・

http://www.docomo.biz/mmras/021f_manual/html/pre …

認証処理のタイミングで、受信履歴管理を行うことが実現できると思います。
    • good
    • 0

CTI関連をお調べになるといいですよ。



ハードとしては、USB接続のナンバーディスプレイアダプタを接続します。
電話がかかってくるとアダプタが番号を通知しますので、
それを顧客管理ソフトと連動させるという仕掛けです。

ソフトはハードを買えばサンプル程度のものがついてると思います。
それで間に合えばいいのですが、
今お使いの顧客管理ソフトと連動させたいのでしたら、
システム開発会社へ発注することになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!