プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダで、ラディッシュを育てていますが、葉の先端がしわしわになります。しわしわの部分を切っても、またしわしわになります。

また、植えてから1ヶ月近く経ちますが、まだできません。
根っこが浮き上がってきたら収穫と本で読んだのですが、
後どのくらい経てば、収穫できるでしょうか。

A 回答 (3件)

#2ですが ベランダで育てているというので 戸外なんだなとイメージしたので 強風が当たっているのかなと思ったのですが  室内ですか・・・・・・



シワシワになるという事ですが  単にしわがよったように見えるだけなのか  乾いて水を与えても戻らないのか もう少し状態説明がほしいです

室内ですと 葉焼け とか 高温障害が疑われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
御礼が遅くなり、失礼しました。
何度もご回答頂き、感謝しております。

はい。室内でガラス越しに日が当たる場所においています。
日中は窓をあけ、網戸越しに風を当てるようになりました。

しわしわの状態ですが、葉の先がしわしわになって、だんだん
枯れてきます。水をあたえても、その部分は戻りません。
ですが、葉先がしわしわになるのは、外側の葉だけで、
内側の葉はとても元気です。

お礼日時:2009/04/13 09:39

風が強すぎる?とかではないですかね



乾燥しているようなら それなりの対策が必要ですよ

情報が少なすぎるのでこれ以上は語れないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
土が乾燥したら、水をやるようにしているのですが。
室内においているので、風邪が強すぎるということは
ないと思います。

お礼日時:2009/04/04 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
二十日大根というので、20日間かと思いました。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2009/04/04 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!