dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いくつかの行または列のセルに入っている文字列を 結合して1つのセルに収める方法がありますか? 今はコピーペーストを繰り返すだけですが、数が多いと大変です。 メニュー「データ」から「区切り位置」の逆に近いことをやりたいのです。対象のセルを選んでたとえばCTRL+ XXキーでできればほぼ望みに近いものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単純に =A1&B1 で済みますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 遅くなってすみません。この方法ですと元のセルの内容を消すと&でつないで入れたセルも消えてしまうのが難点ですね。 そのセルをコピーして別のセルに値として貼り付けなくてはならないようです。でも役に立ちました。

こんにちは。

maruru01です。

仮にA列とB列に入っている文字列を、繋げてC列に表示する場合、C1に、

=CONCATENATE(A1,B1)

と入力して必要な行までコピーして下さい。
ちなみに、C列に入っているのは数式なので、値そのものを入れたい場合は、コピーして、別の列に「形式を選択して貼り付け」で値の貼り付けをすればいいでしょう。
それをあらためてC列にコピーします。
あと、3つ以上の文字を繋げる場合は、CONCATENATE関数の引数を増やして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

maruru01さん、ありがとうございました。 遅くなりましてすみません。 

そのセルをまとめて コピーして テキストエディタなどに貼り付け、

タブをカットして 再度 セルに戻せばいいでしょう。

また、マクロを作るのもいいかもしれません。
そうすれば CTRL+ XXキー というふうに できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

takntさん、ありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすみません。