アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極めて初歩的な質問で恐縮です。
このサイトでCドライブからDドライブに移動させる方法を教えて頂き
現在は自然にCドライブに保存される文章・画像をある程度溜まったら
Dドライブに移動させています。
これをその都度最初からDドライブに保存する方法をお教え下さいませんか?

A 回答 (5件)

こちらをどうぞ

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …

今までどおりマイドキュメントへ保存することで、D:ドライブに
作ったフォルダーに保存されることになります
    • 0
この回答へのお礼

お示し頂いたURLを開いて印刷し、それに従って操作したところ新しく
作成した文書も最初からDドライブに保存されていました。
有難う御座いました。

My Documentsの引越しをされなかったのですね。

XPならMy Documentsのプロパティから、Dドライブ
のフォルダに移動。

Vistaなら各フォルダのプロパティから移動(多分)
Windows7βがそうだったので。

引越しそのものをすると、保存時に引越し先が自然
に出てきます。
    • 0

文書はワードとかですよね?

左上のファイルってところに名前をつけて保存て項目があるはずなんですけど、それを押すとウインドウが出てくると思います。
一番上のところに保存する場所で、Dドライブを選びます。Dドライブにフォルダを作っておけばその下のところに表示されます。入れたいところをクリックして名前をつけて保存でそこに保存できます。

画像も同じ感じで、画像の上で右クリック→名前をつけて保存で後は同じです。
    • 0

具体的にどの文章とか画像をDドライブに直接保存されたいのかを教えてください。

おそらく、できるものとできないものがあるはずです。
    • 0

あなたが文章・画像の作成使っているソフトが不明ですが、大抵は「環境設定」とか「オプション」あたりに設定があるだろうから探して下さい。

ものによっては設定不能なものもあるかも。
    • 0