人生のプチ美学を教えてください!!

大変あつかましく、また同様の質問があるかとおもいますが、あえて条件付ということで・・・。

中村一義、くるり、スーパーカー、スピッツ、COCCO、
SHPONGLE(テクノ)、メロディアスでエピックなテクノ全般

が好きな私におすすめのアーティストをお教えいただければ幸いです。
非常に音楽に疎いので多分あげていただくものほとんどを知らないと
思いますが、いいかげん幅を広げなあかんと勝手に
決心して質問します。
その他への入門として・・・。
どぞよろしゅう(^^;

A 回答 (3件)

こんばんは。


では「サニーデイサービス」を。
既に解散したバンドですが、その方向性、音楽センスの高さ、メロディと詞のセンスはナカカズ、くるりと同等です。

また、すばらしいメロディという意味では「キリンジ」も合うでしょう。

「HARCO」何かも好きそうですね。

あとはテクノポップ系.......誰だろう?
最近のくるり、スーパーカーの流れを出している人.....
まりん(砂原良徳)とかはどうです?
石田小吉(スクーデリアエレクトロ)とか。

えーとえーと......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^
さっそくHARCOを視聴してみました。
むぅ、いいですね。浮遊感というか。なんか昔の「たま」の人の声っぽくて好きです(笑
あと砂原良徳も聞きました。たしかにエレクトロニカで、なるほどぅ、こういう
ところが最近の音響系(?)の流れを作ってるんですか。

サニーデイサービスも聴いてみます。
けっこうあつかましい質問だったのですが答えて
いただいて感謝です(^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 11:57

wei-noさんと、とても似たものを聞いてる私が、


その他に聞いているのは、(メジャーな人ばっかだけど)
奥田民生、サニーデイサービス、電気グルーヴ、ドラゴンアッシュ、
バンプオブチキン、ミスチル、トライセラトップス、コーネリアス、
ブリグリ、エレカシなどです。
 
GREAT3とかどうでしょうか? サードのROMANCEよく聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^
うわー、バンプにコーネリアス、私も好きです。
qwertyuiopさんと結構リンクしてますね(^^
そしてやはりサニーデイサービスは必聴のようですね。
こりは聴かねば・・・。

GREAT3のサード聴いてみました。高音域に特徴のある歌声が新鮮でした。
こういうのもいいよなぁと思いました。
いい加減な質問に答えていただいてありがとうございました。
おかげで大変参考になっております(^^

お礼日時:2003/03/01 12:19

今出るだけ出すと



キンモクセイ、トライセラトップス、クレイジーケンバンド、コーネリアス、ガーネットクロウ、真心ブラザーズ、シンバルズ、ノーナリーブス
グレイプバイン

こんなとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^

コーネリアスいいですよねぇ。なんともいえぬ心地よさ。
ノーナリーブス、グレイプバインといったところは
まったく知らなかったのでとりあえずグレイプバイン
聴いてみました。
正統派バンドって感じでメロディーラインも好みでよい感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!