プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、ここ数ヶ月、卵胞が大きく時に腹痛が起きます。
鈍痛なので、苦しいというほどではないのですが、その際、生理のような血が出る時もあります。
このような経験されたことのある方がいらっしゃいましたら、
是非、教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

そうでしたか(*^_^*)



私は37歳です^^
今1歳の双子がいます。

まず、排卵痛ですが、よくあることです。
排卵痛があるから=病気というのはあまり耳にはしませんし
婦人科でも排卵痛ですね  で終わるのでそこまで心配する事は
ないとは思いますけど、
普通一つの卵を排卵するものが、中にはたくさん卵が産まれてしまう
病気?があります。この時もやっぱりたくさん卵があるから痛みます。
ですのでやはり心配なら婦人科に行く方がいいですね。

私は35歳で結婚し、子供を作ろうとしましたが1年出来ずにいまして、
作ろうと思って1年ではもう不妊症と言われるらしいですが、
タイミングが悪いのかもしれないし、
身体に悪いところがあるのなら早めに調べて対応しないといけないし
何もないとしても子供ってすぐに出来るものではないと思ったので
私はとりあえず婦人科に行き、「急いで子供が欲しいんです^^」
と言いました。不妊になる原因があるのかどうか検査をするのは
別に悪い事も出もなく結婚する時にそういう検査もする人もいるくらいですからね。
まずは基礎体温 と計ってください。
そして先生とタイミングを計りながら(内診で卵の大きさ診てもらう)
体温と内診で今だ!という日を先生に診てもらうんです。
それと並行に検査も進めます。
そしてタイミングで仲良くして、並行して
ついでに旦那様の精子も検査してもらいます。
仲良くした日には、何時間以内に婦人科に行き、
子宮の中にどれくらい精子がいるのか、精子は元気か調べてもらいます。
そうやって検査しながら最初はタイミングだけで行い、
それでも駄目なら、着床しやすい注射を打ったりします。

私は検査結果主人ともに異常はありませんでしたが、
タイミングを計っても半年はかかりました。
働いておりストレスと冷えがひどく、不妊に専念したいので
会社を辞めた瞬間 できました^^

注射の副作用で卵が5つも出てしまい
結果双子になったわけです。

長々書いてしまいましたが、子供が欲しいのなら婦人科に行くことは
お勧めしますよ^^


まずは基礎体温を1ヵ月、2ヵ月計ってみて下さい。
朝目覚めたらすぐに起き上がらないで!お口で熱を量ります。
基礎体温表や体温計は薬局にあると思うしネットでも基礎体温をつける
サイトとかもありますよ。

で、病院に行き、子供が欲しい事を伝え、排卵痛もついでに話しましょう。
そして内診もして見た目異常がないか診てもらい、
タイミングの日を教えてもらいながら
検査もして見た方がいいですね。
年齢的に子供早く欲しいですよね?
私本当に焦りましたし(^_^;)
早く欲しいなら行く方がいいですよ^^

またわからない事があればわかる限りはお答します。

文章下手でごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kasumimamaw様
ありがとうございます。
とてもわかりやすい文章でアドバイスいただき、
本当に今、感謝しています。
そうなんです。年齢的には、もう十分な年齢で、
正直なところ焦っています。
もう結婚して7年経ちました。
今、海外で住んでおり、不妊治療をするにはちょっと厳しい状況ですが、とりあえず、基礎体温は、ここ数ヶ月つけているので、これからも続けてみます。日本に一時帰国する際は、必ず婦人科検診もしようと思います。
双子ちゃんですかぁ。いいなぁ、可愛いでしょうね。
私も、本当に子供が欲しいです。
お優しいコメント、本当に有難うございました。

お礼日時:2009/04/10 09:35

ウーマンcomやってましたよ♪


婦人科へはそれを印刷して通っていましたから(*^。^*)

今開いてみましたが、久々でIDパスワード探すのに苦労しちゃいました♪
あの基礎体温表は便利ですよね。書かなくて良いし
印刷すれば済むし!!
次の生理も予定してくれますよね。

かすみタン より
    • good
    • 1

何をおっしゃいますか(^_^;)


文章はとても苦手だし、言葉も下手くそで言葉足らずだし
いつも緊張して書いていますし…
言いたい事と文章が伴わないというか。
割とストレートな性格なので傷付けてはしまわないかと
ひじょうに気を使ってしまうんですよ^^

前回のコメントに私のホームページのURLを載せましたが
それも利用規約に違反して削除されちゃいました^^
利用規約をちゃんと見ればわかることだったんですが、
ダメだったら削除されるだろうと思ったら
案の定即!!!削除されちゃいました(^_^;)

こちらの管理の方にお手数おかけしました(^_^;)

双子はまだ1歳なので仲が良いとか悪いとかはないのですが、
兄はとても賢くやんちゃで気が強そうだけど怖がり感じで
弟は怖がりではないけど非常に泣き虫でわがままでヒステリック…
もう二人で遊んだりするようにもなったのですが、
おもちゃの取り合いをして、叩き合ったりもしますよ
必ず兄が取るんです。
弟は一応やり返すんですが、私が見てると思ったら
甘えて泣くだけで終わってしまいますね。

二人だから大変と言われますが、まぁ大変は大変なんですけどね、
最初から二人だし性格なのか私はあまり神経質じゃないみたい。

江原さんが言ってたんですが、とても神経質な人は(子育て)
前世にも経験がないんですって^^
なんてことない構えた人は前世でも経験が豊富にあるから
ベテランなんですって。本当かしらね^^
そう思うと私はとても神経質な性格のわりに
子育てに関してだけ本当どんと構えていて、
まったくいい加減なもんですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは。やっぱり文章が上手です。
双子ちゃんの様子がわかって本当に楽しいです。
近くに住んでいたら、絶対会いに行っていますよ。私♪

江原さんの言ってること、何か当たってる、そんな気がしますね。
私は前世で何か悪いことしたのかな?だから出来ないのかな?
あ~ぁ、反省。(いや、特に反省することもないんですけど)(汗)

わたし、基礎体温つけているんですが、ウーマンコム Inc. を使っています。
kasumimamaさんは、↑基礎体温ご存知ですか?
もしよかったら、覗いて見てくださいませんか?
ここで、私、いろんな人の相談事を見て、色々と勉強させていただいています。

お礼日時:2009/04/14 19:42

いえいえ アドレスを書いてはいけない事は知っていたのですが、


ヒントなら良いかな?っと思ったらやっぱり駄目でした(^_^;)
ルールだから仕方ないですね><

双子は1歳2ヵ月の男の子で二卵生です。
ですから全然ーーーー似ていません^^

双子って憧れられる事が多いのですが、
双子とわかった時はとてもブルーになりました。
36歳にして初産で双子で不安だらけでね
欲しかったのにもかかわらず不安でいっぱいでした。

ずっとつわりだし早産の恐れがあり入院だし
双子は病院も断られて遠い大きな病院でしか診てもらえず
本当に苦労しかなかったですね。

今となってこの年齢で二人の子に恵まれて本当に幸せだと思う事が
出来ますが当時は苦痛で仕方なかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出来たけど、不安・・・。
本当に当時そういう気持ちだったんでしょうね。
kasumimamaさんは、本当に文章を書くのが上手です。

二卵性の双子なんですね。二人はやはり、とても仲良しさんですか?
親としては、いろんな面で、とても大変そうですが、将来が楽しみですね♪

お礼日時:2009/04/13 10:13

メールアドレスがわかりそうなヒントを書いたら


削除されました(^_^;)
と言うことで個人的なやり取りは違反になるようです。

タイミングってとてもデリケートですよね。
私たち夫婦はほぼ喧嘩状態でした。わたしがイライラしてるだけ。
こっちは毎日体温測っている、病院にもいく注射もする
旦那は何もしない。ただタイミングの時に頑張るだけです。
それでタイミングも私から言わないとダメだし、
億劫になってしまい、普段普通にしてた事がタイミングの時にしか
しなくなりました(^_^;)
ほとんど無理やりです^^

精神的に疲れてしまいましたね焦るし…。
だから旦那にぶつけまくりました。
自分は毎日体温測ってるんだ、体温表もあるし
毎朝、挨拶のように何度?って聞くならタイミングくらい見てよ!
とか不妊治療のストレスがどんなものかネットで検索でもしてみたら?
二人の子供なのになんで私だけが苦労しなきゃいけないのよ
と本当いっぱい文句いいましたね。

旦那は優しい人だし同じようにごめんねって言ってくれる人ですが
私がいっぱいいっぱいだし、でも旦那は結局は男だから
そういう辛さやしんどさがわからないんですね。
それを言ってからはずいぶんかわりました。

お優しいご主人様のようですし、焦ったからといって授かるわけではなく
余計ストレスで授かりにくくなる方がもったいないので
ゆっくりと待ってて下さいね^^

タイミングが悪いかもしれないのが原因なのか
本当の原因があるのかはまだ不明ですけど
とりあえずはタイミング早めにしてもいいかもしれませんね。

後、排卵チェッカーとか売ってないですか??
尿をかけて?排卵を調べるんです。
排卵近くになったら3日間毎日調べるの。
それもなかなかいいかもしれませんよ。

それから体温のガクって落ちた時ですが、
一般的にはガクっと落ちた時が排卵と言われてるのはそのとおりなんですよ。
ただ体温っていうのはあくまでも目安なんです。
不妊治療でも聞いてみましたが、結局私もガクっと落ちた後またあがり
またガクっと落ちた時だったり
そうかと思ったらガクっと落ちた時にはもう排卵済みだったり。
結局は内診で卵胞の大きさを見ながらで、排卵チェッカーを使いながらでした。
ただ周期的に基礎体温は必要ですし、目安としては良いと思いますが
排卵終わってしまう前の方が確実だなって思ったので
そう書いたのでガクっと下がった時で良いのは間違いではありませんから誤解なさらないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kasumimama様
ごめんなさい。私が変なこというから、メール削除されて
気分悪いですよね、ごめんなさい。
でも嬉しかったです。
ありがとうございます。

kasumimamaさんのアドバイスはとてもわかりやすく、
そして文章も気持ちのいい書き方で、とてもお人柄のよさが出ていますよね♪
すっかりお友達気分の私です。
このまま、暫くお友達でいてもらえたら、嬉しいです。

双子の赤ちゃんは、女の子ですか?男の子ですか?
一卵性ですか2卵性ですか?
育児、大変そうだけれど、とても楽しそう。
羨ましいです。

お礼日時:2009/04/12 09:45

余談ですが、


基礎体温を付けていらっしゃれば、冷えにご注意と、
後実行なさっているかわかりませんが、
だいたい生理予定日ってありますよね、
排卵から約2週間で生理が来ますからさかのぼって
予定日より2週間前より少し前!に気を付けて
仲良くするんです。体温を見ているとガクっと下がると排卵と
言われますが、正確ではないそうで、
確実に作りたい時は、ガクっと下がる前から仲良しを1日置きにするんですって。

精子は3日~1週間生きているので前もって仲良くするには
問題がなく、
後…精子を溜めすぎる?(仲良ししない期間があく)と
精子が多すぎてもダメだし、古くても弱いし、
水?液体?の量が多いと薄まるしあまり良くない(出来にくい)
そうなので1週間以上は空けない方がいいらしいです。

質問されてないのに余計な事を言ってしまったか心配ですが
お子様授かるように祈ってます^^
お気持ちよーーーーーーーーーくわかります><
海外ですか…。それでは尚不安になりますね。

あまりご心配やストレスのないようにお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kasumimama様
実は、質問したかったけど、聞けないなあと思っていたことでした!
有難うございます♪
とっても嬉しいです。
ガクッと落ちたその後にしていました。あれれ・・・。
今、夫の駐在で来て1年になります。私はどっちかというと駐在員の奥様~って柄ではないので、語学約3ヶ月でとりあえず習得し4ヶ月目から
働き始めました。働き始めたらすこし気が楽になり今はあまり焦らないようにして生活しています。旦那も出張が多くなかなかタイミングが計れないのですが、そのことで喧嘩するのは何かイヤで旦那も旦那でそういう時は、ごめんねと言ってくれるので気持ちコントロールしながらがんばっています。
kasumimamaさんのお言葉はとても私の気持ちを癒してくださいました。
心から感謝しています。
もし宜しければ、これからも是非、メールだけでも結構です。
お付き合いさせてください。

お礼日時:2009/04/10 19:21

えっと…私がそうですが、


何を教えたらいいのでしょうか(^_^;)

痛いのは片側だけですよね????
私は20歳頃からそのように排卵近くになると右側だけが痛く
ずっと盲腸だと診断されてきました^^
生理不順で婦人科に通ったのが35歳。
基礎体温をつけるようになり、そのいつもの痛みが
卵胞が大きくなった時に起きる排卵痛だと判明!
私の場合は響くような痛み。椅子に座っても痛いし
歩いてもびんびん響く。

出血は排卵出血でしょうね。

で何が知りたかったのでしょう^^

これは…答えにはなっていませんよね?????(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kasumimama様
ありがとうございます。
質問が曖昧ですみません。
誰にも相談出来なくてちょっと焦ってしまいました。

排卵痛にしてはちょっと早い時期だし?って思っていたのですが、
やはり、卵胞が大きくなる際に痛みがあるのはおかしくないんでしょうか?病院に行って診てもらった方がこういう場合いいのでしょうか。
今36歳なのですが、不妊症でもう5年子供が出来ません。
まだ不妊治療の為に病院へは行っていないのですが、心配、不安です。
自分が今後どのように行動したらいいのか、わからず、
もし宜しければ、今後について、アドバイス、いただけませんでしょうか。

お礼日時:2009/04/09 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!