プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドミニカ共和国に行くためにJFKで乗り継ぎを考えていますが、JFK着日同日にサントドミンゴに出発できる方法ってありますか?私の調べでは翌日に出発する方法しかわかりませんでした。ニューヨーク行きとサントドミンゴ行きのチケットを別々に買えば可能なのでしょうか?それと乗り継ぎでもESTA必要ですか?どなたかぜひ回答をお願いします。

A 回答 (2件)

JLでJFKまで行って,そこからAA(MIA経由)なら3時間程度の乗り継ぎ時間です。

しかしJFKを乗り継ぎに利用されることは正直おすすめしません。というのも,大混雑空港で,着陸してもスポットに入るのに1時間待ちということもざらで,しかも厳しい入国審査もあってパスポートコントロールを通るだけで1時間以上かかることも多々あります。さらにターミナル移動もあります。
国際線→国際線の乗り継ぎでも4時間は欲しいところです。

乗り継ぎであれば1泊が必要であってもEWR(CO利用ならEWR経由)やDTW,DFW等からアメリカに入り,MIA経由(MIAは中南米のゲートウェイ)で行くといいと思います。

ちなみにアメリカは乗り継ぎ客にも入国を義務付けているので,ESTAは必須です。
    • 0
この回答へのお礼

経験を教えていただきありがとうございます。すごく参考になりました。ニューヨーク経由しか分からなかったので、masa072さんの意見を元に旅行会社で聞いてみます。JFKってそんなに混んでるんですね。そこまで考えていませんでした。ESTAのことも教えていただきありがとうございました。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

JFKからサントドミンゴ行きの航空便調べてみました。
 ジェットブルー航空ですと直行便が1日5便、6:20、11:40、15:29、21:55、0:20発とありました。(所要時間3時間48分)
 午前中にニューヨークに到着するANA、JAL便でしたら15:29発(乗り継ぎ時間4時間余り)に間に合うと思いますし、ニューヨーク着が夜でも21:55発(乗り継ぎ時間約4時間)に間に合うのではないかと思うのですが。(サントドミンゴ到着が深夜になりますが)
 なお、チケットは↓HPから予約できると思います。
http://www.jetblue.com/
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。同日に出発は無理だと思っていました。回答いただき感動しました。jetblueですね。英語が多少不安ではありますが、予約しようと思います。本当にありがとうございました。