アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4泊6日というのは
ネットで見かけたことありますが時間的に
どうですか?
予算30万までです
世界遺産1箇所見るだけでも良いです

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

マチュ・ピチュ見てかえるのは時間的に
    どうですか?

A 回答 (3件)

関空からペルーへの3泊5日旅行は時間的に厳しいスケジュールとなる可能性が高いです。

ペルーへの往復の飛行時間や時差、移動時間などを考慮すると、滞在日数が短すぎてマチュ・ピチュを含む充実した旅行を実現することは難しいでしょう。

マチュ・ピチュはペルーの主要な観光地であり、訪れる価値のある世界遺産です。ただし、マチュ・ピチュへのアクセスは一定の時間を要します。通常、クスコ(Cusco)からアグアスカリエンテス(Aguas Calientes)への電車またはバスの移動が必要であり、さらにマチュ・ピチュへの登山や観光を考慮する必要があります。

4泊6日のスケジュールでも、滞在中にマチュ・ピチュを訪れることは可能ですが、日程がタイトであるため、移動時間や観光にかけられる時間が限られることになります。予算30万円までの制約もある場合、航空券や宿泊費、現地での交通費や観光費などを考慮に入れる必要があります。

旅行計画を立てる際には、航空会社や旅行代理店のサイトでのフライト時間や適切な日程、現地の移動手段や観光地の営業時間などを確認することが重要です。また、現地の天候や観光地の混雑状況なども考慮する必要があります。

最終的な判断はあなた自身で行うべきですが、ペルーへの旅行をより充実させるためには、滞在日数を増やすか、マチュ・ピチュの観光を別の機会に延期するなどの選択肢も検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

1週間を予定したいと思います
ありがとうございました

マチュピチュはリマからクスコに国内線、更に鉄道、バスなので厳しいと思います。

しかも、北米および欧州からリマへ飛んでいるエアラインが結構少ないんですね。日本便と1回乗継ではNGで、多くは2回乗継(マイアミや南米都市経由)になってしまいます。
往路はがんばれば1日目の夜に着く乗継は若干ありますので、2日目朝にクスコ行きの国内線に乗ることは可能。
ただし復路は無理。3日目深夜(4日目未明)にLimaを出る必要があります。
(敢えて言えば、4日目昼発(月水金)のLatam便に乗ってJFKでHND行きJL深夜便に乗継、HND(6日目朝)でITM行き初便(大阪人御用達?の朝帰り便)に乗継げば大阪市内の会社に定時出社できるのでヨシ!というエクストリーム乗り継ぎは見つけました。)

ナスカなら、リマの日本人宿で日帰り弾丸ツアー(早朝発~深夜便に合わせ空港送り)をやっているので可能です。
    • 0

たとえば9/1に出発して9/5までに帰る、ということでしょうか。

予算を別にすれば時間的には可能のようです。

リマの旧市街も世界遺産ということで、リマに行けばいいことにします。
但し、国際線を関空発とすると検索に失敗する傾向があり、大阪-東京は別切り(新幹線か、関空発にしたいならKIX-NRTをJetstarあたりで)で東京発着とします。

AAの場合、
9/1 18:30成田発でダラス、マイアミ経由で9/2 04:40にLima着。
9/3 23:45Lima発でマイアミ、ダラス経由で9/5 15:55に成田着。
検索した日付ではJPY319,310(大阪-東京間含まず)となりましたが日付によってはもう少し安いと思います。

往路は羽田発の朝便利用にすると、Limaにはその日の夜に着くこともできます。
    • 0