プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy …
日本人の健康寿命は世界一です。素晴らしいです。世界に誇れることです。
また和食も世界無形文化遺産に登録され栄養もありとてもおいしい素晴らしい料理です。
人々も優しいし親切です。スリかっぱらいもなく特に海外からの旅行者にはとても好評です。
このような素晴らしい国なのに日本の良さを見ないで、よくアメリカかぶれした連中が
日本をけなして国際性もなく偏見に満ちた国だとか言ってけなしています。
こんな連中をどう思いますか?
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …

質問者からの補足コメント

  • そう。在米日本人が皆、祖国日本を批判してる。さんざん世話になって何がアメリカだ。日本からおいだして締め出してやりたい。もう祖国日本に帰ってくるな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 10:24

A 回答 (9件)

日本人のくせにアンチ日本。


外国にかぶれる。
まさに西村ひろゆきそのもの!!!

私は世界各国旅しましたがやはり日本が世界一好きです。
海外かぶれ野郎は眼中にもないです
だいたいイキリ陰キャ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうです。日本人のくせして祖国日本を非難する。日本の良さを見ないで欠点ばかり見る。特に20代、30代の若い人生経験の浅い連中に多い。
安全な国、スリカッパライもなし、殺人事件が少ない、人々が優しく親切、食事がうまい、時間を正確に守る、健康寿命が世界一長い、など。年を取って人生経験を積まないと分からないことは沢山ある。

お礼日時:2022/09/14 00:36

安心して、支那や朝鮮にかぶれる人はいないわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

少子高齢化、経済低迷、低い労働生産性、情報希薄、非論理的思考、無意識な差別主義、特別に素晴らしい国とも思いません。

元首相が暗殺される国で他国の問題点を指摘してるのは足元見えてないようにしか見えないですね。土地も買われまくって優秀な頭脳は海外に逃げているというのに。
    • good
    • 3

アメリカは活気があって、生活が楽しそう。

政治もすべきことはすぐにする。
日本は数年前、月収20万円、今は月収10万円。政治も、すべきことはしない。
だけど、私はいろんな事情があって、一生アメリカには行けないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカには闇の部分も沢山あります。人種差別、銃乱射事件多発、麻薬患者の増大、殺人事件の多発、強姦事件の多発、コロナ死者の増大、食事のまずさ、庶民は医者にかかれない(国民保険制度なし)、メタボの増大、戦争好き、平均寿命が短いなど。そのようなことも考慮された方が良いと思います。決して理想の国ではありません。

お礼日時:2022/09/14 00:29

日本の良い部分も、悪い部分も言える人の方が信頼できます。


客観性を持って見ているとわかりますし、心地よい意見だけを聞きたいわけではなく外から見た日本のその方なりの意見を聞きたいわけですから。
日本にいるだけでは判らない事はありますからね。
受け手の受け取り方で感じ方も変わるって事だけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはどうですか?総合的に日本についてどう思いますか?

お礼日時:2022/09/14 00:38

どの国でもよいとろろもダメなところもあります。


それは、国だけじゃなく人もそうです。
完全に良い所だけの国や人はいないし、悪い所だけの国や人もいません。
よい部分だけを挙げて自慢するのも、悪いところだけ挙げて貶すのも、どっちも偏見です。

それと、国と人は違うので、国が悪いからといってその国の人全部が悪いわけではないです。
国を貶されたからといって自分が貶されたように受け止める必要もないです。

日本は島国なので、歴史的にも他者との交流が少なく、そのために自分よがりの思考に陥りがちなのは事実です。
「みんな違うのが当たり前。人と人は理解し合うのが難しい」ということを理解しにくい国民性ではあります。

そういう事実は事実として認め、己を知ることは大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということでアメリカかぶれのガキについてはどう思うの?
人も国も短所と長所はあるのは当然。それは誰でもわかっている常識。
常識の解説は聞いてませんが。悪しからず。

お礼日時:2022/09/15 03:23

それはちょっと筋違いだ。

日本の良さを全く教えない学校教育にすべての原因がある。例えば神戸市灘区に水車新田という土地がある。五毛村庄屋 大利五郎右衛門らが、従来人力で圧搾していた菜種油を水車で行うことを企画して切り拓いた土地なのだ。そして菜種油を搾る水車を建設したのは紀州の郷士 田林宇兵衛と伝わっている。新田を開発するには多くの無名の農民もかかわっただろう。こうした水車は全国に広まり安価で灯油が普及したので庶民の生活レベルは格段に向上した。その御蔭で日本は欧米列強に植民地化されずに済んだともいえる。これこそが日本の産業革命であり画期的な歴史だ。それなのにどうして学校教育で教えないのか。どうして日本の良さを気づかせないのか。憤懣やるかたない思いだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の伝統文化の良さを教育しない日教組も原因の一つだ。戦争に負けてめちゃくちゃになったと祖母が行っていました。お年寄りや年配者を尊敬しない。昔の良き伝統文化を軽蔑する。そのような若者を産んでいる教育を学校がしている。情けないことだ。

お礼日時:2022/09/13 11:41

良いところがたくさんある、からと言ってダメなところが相殺されるわけではありません。


良くないところは指摘して改めていく、とかんがえるのが愛国というものです。
良いねえ凄いねえで良い気分になっていては国は終わります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当然です。ところであなたは日本とアメリカどちらに住みたいですか?

お礼日時:2022/09/15 03:25

妬んでいるだけ。

ほっとけばいいです。気にする必要は無い。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなアホな日本人が多いです。特に在米者や若い連中がアメリカに行くと途端にアメリカかぶれになり、日本をけなす。情けないことだ。
日本人なのに日本にさんざん世話になったのに故郷や祖国をけなすなんてまさしく国賊だ。ろくな往生はしない。もう日本に来るなと言ってやりたい。

お礼日時:2022/09/13 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!