アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リマの空港に深夜つきます。

調べると、市内まで危険な地域を通るというので、空港直結のホテルで一泊しようかと思っていました。
しかし現地のホテルの方が空港から送迎してくれるのですが、深夜でも送迎は安全というのです。

最近は本当に安全なのでしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆる世界的先進国でない国に着くヒコー便はどこでも、深夜到着が普通で、ほとんどの人がタクシーなどでガラの悪い地域も通過して宿泊場所や自宅に。

それでも、別に何も起こっていないです。

宿泊場所(ホテルなど)の送迎は、ほとんどは契約した身元がハッキリ掴んでいるタクシーなので、心配の必要はなしです。

ペルーのリマ、大きな室内プールがある「お宿さくらこ」ってなつきさんがやってる日本人宿がありますが、ほぼ全員お宿の契約送迎タクシーを利用されており、何事も起こっていないです。南米ってアジア諸国よりはずっと安心できますけど。麻薬を買う、売る、使う、運ぶことさえしなければですが、・・・・。

リマって、どんな料理でも、どんなお食事処でも、物凄く食べ物がおいしいところ。食べ歩きで2週間でも足りない所なので、十分な滞在日数をとられるように。あそこを1~2泊でクスコなどに行かれてしまう人は、日ごろから貧乏人根性の粗食しかたべたことない人みたい。
    • 0
この回答へのお礼

深夜到着が普通なのですね!ガラの悪い地域を通ると窓ガラスがわられるなど書いてあったので恐れていましたが大丈夫なのですね。ありがとうございます。

そんなにご飯がおいしいところなのですか!ますます楽しみになりました。ありがとうございます!

何事も100%はありませんが、空港送迎サービスは安全と考えていいと思います。

現地の治安を信用できない外国人向けに安全を提供する代わりに、(現地物価的には)かなりの高額の料金を貰うのが送迎サービスのビジネスモデルです。

南米特にペルーの場合、日本人宿が(送迎含め)安くて一定のクオリティは確保されていますので、
最近は(貧乏バックパッカーじゃない)日本人個人旅行者にも多く利用されます。
うまく活用するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなビジネスモデルだったのですね!
まさに日本人宿をつかうところでしたので、夜中の送迎をお願いしようと思います。ありがとうございました。