アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今月末にペルー旅行2週間に行きます。
せっかく地球の裏側に時間とお金をかけていくので、お気に入りの一眼レフを
持って行きたいのですが、母に「盗まれるよ」「壊すよ」「無くすよ」と
ネガティブなことを言われてちょっと悩んでいます。
カードにかけている海外保険で、いちおう壊れたり盗難にあったら
ある程度(10%引きくらい)で保障はしてもらえるとは思うのですが・・・。
みなさんはいいカメラ、持っていかれますか?
また、どのようなことに注意されますか?
いまのところ、カメラはかばんに入れる(カメラバッグとわからないように持つ)、
使ったらしまう、いつも持ち歩くか金庫に入れるなどを考えています。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


去年、ペルーに行ってきました。
その時は、家庭用一眼レフとコンパクトなデジカメを持っていきました。
リマなどの街中では一眼レフを首からぶら下げてなんて絶対だめですと言われたし、確かに怖くてできませんでした。
手荷物すらなるべく持たないようにとのことだったので、デジカメをパンツのポケットに入れて隠し撮り(苦笑)
リマでは英語ガイド付一日観光をしたのですが、その時は皆で団体行動なので一眼レフ撮影大丈夫でした。
(ガイドさんもいいよって言ってました)
また、クスコ・マチュピチュ・ナスカなど観光地もしくは観光業で成り立っている地域は一眼レフを首からぶら下げて普通に歩けました。
観光地は入場料などが高すぎて危ない人たちが近寄れないそうで、観光地域はイメージが下がるほうが問題なので危ないことはしないそうです。

どちらにしても日本よりは十分に気をつけるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、団体行動のときや観光地ならリスクが少ない、ということですね。参考になりました。ありがとうございます。
十分気をつけるようにします。

お礼日時:2008/07/16 23:52

http://www.sure-support.com/kaigai_index.htm
http://oshiete.searchina.ne.jp/qa4061163.html

保険が効くので持っていくことで問題ないと思います。
上記に役に立つ情報があるのでご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2008/07/16 23:53

目的が「写真を撮りに行く」のでなければ、


ハイエンドのコンデジの方が良いのではないでしょうか。
一眼だとどうしてもフットワークが悪くなりますし、レンズを
何本も持ち歩くわけにはいかないですよね(^^;)
ペルーには行ったことがないですが、おそらく「抜き」の写真は多くならないかと・・・
であれば、ワイドに強いタイプのコンデジの方が色んな意味で安全だと思います。
ちなみに、私の場合普段はサブ機として使っていたRICOH GRとパナソニックのコンデジを持って行き、SDカードも小容量の物を10枚ほど使い
盗難や紛失にも最小限のダメージ?で済むようにしています。
(こまめにバックアップできれば良いのでしょうが、これがなかなか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
そうなんです、フットワークが悪いというのが気になっているところです。コンデジもカシオの小さいポケットサイズを一緒に持ってく予定ですが、どうも色があまり気に入っていなくて・・・(たまに露出などがうまくいかないがプレビューではわかりにくい)
画作りはやはり一眼レフが断然良いと思っているのですが、安全面などで心配です。
ちなみにレンズは替えのは持っていかず、1本(広角3倍ズーム)だけにする予定です。
SDを多めにもっていってダメージ予防、いいアイデアですね!

お礼日時:2008/07/13 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!