アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオから、ちらっと流れてきました。
世界遺産(不思議)『でナチピチ』ってありますか。
『ナチピチ』ではなくて『アチピチ』かも、『ヤチピチ』
かもしれません。聞き漏らしました。

A 回答 (5件)

私もペルーのマチュピチュのことだと思います。



昨年の4月にハネムーンで行ってきました。
往復するだけで丸3日かかり、高山病で頭痛にもなりましたが、行ってよかったと思っています。
ナスカの地上絵も見てきました。

インカ文明には文字がなかったので、謎が解明できないそうです。
なぜ、そこに都市を作ったのか、なぜ、その都市から人がいなくなったのかなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インカ文明には文字がなかったので、謎が解明できないそうです。
この件り、確かに言っていました。
まちがいありません。
ありがとうございました。

それにしても・・・『ナチピチ』って。。。スミマセンデシタ

お礼日時:2008/11/22 14:50

『ナチピチ』『アチピチ』『ヤチピチ』→「マチュピチュ」



『ナシカの地上絵』→「ナスカ」です。

参考URL:http://www.peru-japan.org/Snasca.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アッハッハッです。

お礼日時:2008/11/22 14:56

私もマチュピチュだと思います。


いつか必ず行ってみたい場所のひとつです!

http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/19990502/o …

参考URL:http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/19990502/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
((ぎゃふん()

お礼日時:2008/11/22 14:52

ペルーの「マチュピチュ」の事かな。



http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cardr009.html

この回答への補足

ラジオではナシカの地上絵に並ぶうんぬんかんぬんと言っていました。
マチュピチュを『ナチピチ』と聞き間違えた・・・のでしょうか。

補足日時:2008/11/20 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まちがいなくペルーの「マチュピチュ」です。

お礼日時:2008/11/22 14:59

ペルーの「マチュピチュ」ではないでしょうか?


すばらしいところだそうですよ♪

この回答への補足

ラジオではナシカの地上絵に並ぶうんぬんかんぬんと言っていました。
マチュピチュを『ナチピチ』と聞き間違えた・・・のでしょうか。

補足日時:2008/11/20 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まちがいなくペルーの「マチュピチュ」です。

お礼日時:2008/11/22 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!