プロが教えるわが家の防犯対策術!

メキシコからペルーに飛ぶLCC

メキシコからペルーに飛ぼうと思うのですが、なかなかローコストキャリアが見つかりません。
カンクン~リマ間などに就航しているLCCをご存知でしたらご示唆ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 残念ながら南米の国際線 LCC は存在しません。


単純に、需要がないからです。

 メキシコには Interjet、Voleris、viva aerobus といった
LCC がありますが、基本的に国内線のみで、LA行きなど
米国行きの国際線が少し飛んでいるだけです。

 メキシコと南米って、経済的結びつきが薄いんです。貿易では
カナダ・米国・メキシコの NAFTA が機能しており、いっぽうで
南米諸国が加盟するメルコスールも機能しています。メキシコは
メルコスールへの加盟を一応は進めているようですが、まだ加盟
には至っていません。

 南米諸国にとって大事なのはマイアミやLA、テキサスを目的
地とする米国路線、そして旧宗主国のスペインをはじめとする
ヨーロッパ直行便です。メキシコに行く必要はないんですね。

 実際、メキシコからバスで南米に行くのも大変です。中南米は
東南アジアとはかなり事情が異なると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 18:11

コメントがまだ無いようなので、月並みな一般論ですが、



LCCというのは比較的歴史が浅く、
世界中どこでも飛んでいるわけではないので、
あるはず、という前提では考えられません。
その地域にそういうものが存在すれば使いたい、ぐらいの感じのものだと思います。

で、そもそもペルーに飛んでいるLCCというのが期待できるのでしょうか。

ペルーにはLCCが無いとか、まだこれからの予定のような感じです。
http://andino.blog26.fc2.com/blog-entry-19596.html
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/4171 …

ラテンアメリカのLCCリンク集ならありますね。
既にご覧になっているかもしれませんけれども。
http://lowcost-airline.info/southamerica.html
http://homepage3.nifty.com/timetravel/lowcostair …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%BC%E5%AE%89% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!