プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。
下記のブラジルの住所を日本語(カタカナ)で表記するにはどうなりますでしょうか?? 
ブラジルに詳しい方ぜひ教えてください!!

Av.Adutora,752-Nova Poa´Poa´Spaulo

A 回答 (3件)

1番です。


2番さんが正しいです。
ポア市というのは知りませんでした。サンパウロ市から28キロで、人口11万人程度の町だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急のご回答ありがとうございます。
私もサンパウロ州なのかサンパウロ市なのか迷っておりました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 11:39

ブラジルについてまったく無知なのですが、検索すると次のような住所がヒットしました。

(***は数字です)
AV ADUTORA, *** - JD NOVA POA - POA - SP
これはサンパウロ州ポア市~ということのようです。
http://pt.wikipedia.org/wiki/Po%C3%A1
したがって、おそらく、質問者が書かれている住所も、
Av.Adutora,752 - Nova Poa´- Poa´- Spaulo
なのでしょうね。
サンパウロ州ポア市ノヴァ・ポア区アドゥトーラ街752番地
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!!
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/17 11:35

わたしはサンパウロ市に17年住みましたが、その住所は聞いたことがありません。


サンパウロ市ですか? それともサンパウロ州にある別の都市ですか? サンパウロ州は日本の本州くらいの大きさがあります。
Nova PoaもPoaPoaも聞いたことがないです。Poaを二度繰り返すのですか? 普通はストリート、区、市の順番ですが、区にあたるNova PoaPoaは聞いたことがありません。
Av.はAvenidaの略です。英語のAvenueのことです。SPauloはSao Pauloの略です。
サンパウロが州を意味するのか市かわかりませんが、サンパウロ市と仮定すると
カタカナでは
サンパウロ市 ノーバポアポア区 アドゥトーラ街752番地となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!