アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年中、春の気候の国ってあるんですか?

知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

住んでいた人に聞いたところでは、コロンビアとホンデュラスが常春だって


聞いてます。ただし国全部がそうというのではなく、高度によるそうです。
    • good
    • 5

エクアドールはスペイン語で「赤道」という意味で、文字通り赤道直下の国なのですが、首都であるキトはアンデス山脈にあり、このシエラ地方は標高が高いから常春なんだそうです。


アマゾン側の「オリエンテ」地域は熱帯、太平洋岸の「コスタ」地域は寒流の影響で亜熱帯だと。
バナナを日本に輸出しています。

行ってみたいと思ったことがあるんですが、まだ行ったことがありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF% …

マリネラ・・・・・パタリロ殿下ですな。
    • good
    • 5

知らないけど「常春」でググってみました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E6%98%A5

「常春で有名な都市」が出ています。
    • good
    • 5

一年中初夏みたいなところでしたら、スペインのカナリア諸島が有名です。


晴れたら、海水浴日和より、曇ったら、花曇りみたいな感じです。
    • good
    • 4

常春で有名な都市


昆明(中華人民共和国雲南省)
キト(エクアドル共和国)


漫画の
「常春」のマリネラ王国

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF% …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!