プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みに南米を旅行しようと思っています。学生なのであまりお金をかけたくないのですが、クスコからサンティアゴへ、できれば一日以内で移動するには、どのような方法がよいでしょうか?時間、金額がどれくらいかかるか、予約などが必要かどうかも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

1番です。



>17,8日間くらいでクスコ周辺(マチュピチュとか)、サンティアゴ、メンドーサ、ブエノスアイレスを回るという計画は、無謀なんでしょうか?

日本発着でであれば、飛行機とホテルの予約、マチュピチュの列車の予約を全て行ってからにすべきでしょう。
現地で17日であれば、(日本発着で21日)多少自由行動がとれるかと思います。
マチュピチュは、雨季だと思いますので、交通などが遮断されたり、観光できないリスクも考慮しておいてください。

サンチアゴとメンドーサ間は、飛行機ですと40分ですが、バスですと8時間かかります。(アンデス山脈を越えるため)
メンドーサで、ワイナリーを見学するのでしたら、タクシーを借り切る事をお勧めします。ワイナリーは、ほとんど郊外に分散していますので、交通機関などでは行けない場所が多いためです。

ルートとしまして、
リマ → クスコ → マチュピチュ → クスコ → サンチアゴ → メンドーサ → ブエノスアイレス
となります。
クスコとマチュピチュ間は、列車ですが、他は全て飛行機となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨季だとそのようなリスクがあるんですね。
御丁寧な説明、どうもありがとうございました。もう一度計画を練り直してみます。

お礼日時:2007/01/19 14:03

クスコからサンチアコセまで1日で移動するには、飛行機しかありません。


基本的に、クスコよりリマに飛行機で飛び、リマからサンチアゴへの飛行となります。
クスコ周辺の状況はわかりませんが、ラパスへの飛行機の時間と、ラパスからサンチアゴ行きの時間があえば、ラパスで乗り換えてサンチアゴに行く事は可能です。
(アリカ・イキケ経由ですので、時間がかかるかもしれませんが)

基本的には、上記2ルートしかありえません。
時間は、ほぼまる1日かかるとおもってください。

金額に関しては分かりません。
(日本ではかなり高いと思われます。現地での購入のほうが安いと思いますが、その場合希望日がとれるかが問題です)

陸路は完全に不可能です。
4日で着けるか5日かかるかといったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラパス経由という手もあるんですね。
それにしても、予想以上に遠いんですね・・・17,8日間くらいでクスコ周辺(マチュピチュとか)、サンティアゴ、メンドーサ、ブエノスアイレスを回るという計画は、無謀なんでしょうか?一人旅が初めてなので、どれくらいの余裕を持って計画を立てればよいのかが分かりません。

お礼日時:2007/01/18 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!