アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前(と言っても15年ぐらい前)サンパウロに数年滞在していたことがあるのですが、9月にまた短期で行くことになりました。
ブラジルの9月というと冬が終わったあたりで、割と涼しかったと記憶しています。
服装はどんな感じでしょうか。
日本から行くとかなり薄手の服装ですが、夜は冷えますか?
薄手のセーターかジャケットは必要でしょうか。

A 回答 (1件)

9月のサンパウロは春から夏への季節の変わり目で、比較的暖かくなりますが、夜間には冷え込むこともあります。

服装に関しては、薄手の夏服が主体で、日中はTシャツや軽いシャツなどが適しています。しかし、夜間は厚手ではない薄いセーターやジャケットを持参することをおすすめします。特に屋外で過ごす場合や風通しの良い場所では、夜になると肌寒く感じることがありますので、暖かめの服を用意しておくと快適に過ごせるでしょう。

近年気候が変化している可能性もあるため、現地の天候予報や気温をチェックすることも重要です。履歴を基にするのではなく、最新の情報を参考にして、適切な服装で快適な旅をお楽しみください。
https://ja.weatherspark.com/m/30268/9/9%E6%9C%88 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!