プロが教えるわが家の防犯対策術!

市役所の事で質問です。
皆さんがお住まいの役所の事はわかりませんが、今住んでいる市役所には、市長宛にメールで質問出来るコーナーがあります、その場合名前、住所、電話番号等を記載しないといけないのですが、この時名前は漢字で載せないといけませんか、それとも、ひらがな又はカタカナで記載しても良いのでしょうか、どうしても気になる質問があり、直ぐにでも質問したいと思っています。回答よろしくお願いいたします。

「市役所の事で質問です。 皆さんがお住まい」の質問画像

A 回答 (6件)

私も、時々 市長宛にメールしますが、きちんと、フルネームで



漢字で、誤魔化さないで書いています。

きちんとフルネームで送ると、きちんとした回答を貰えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます、
誤魔化すつもりは無いのですが、どっちで書いたらよいかな~と思って質問させて頂きました

お礼日時:2022/04/24 10:26

そんなに長いお名前なら名字だけでも良いのでは?


日本人の場合、通常は漢字ですけど、在日外国人なら母国語で構いません。
貴方のお名前は、ハングル文字やアルファベットなのでしょうか?
    • good
    • 0

世の中の常識として・・・


 
身元をきちんと明かした上での質問であれば、回答する側もきちんとした応答をしてくれます。
 
よく匿名で質問をするという人がいますが、回答をする側にしてみれば身元を明かさない=いい加減な質問者と受け取って、回答はしないか、それなりの回答になります。
 
きちんとした回答を求めるのであれば、あなたもきちんと身元を明かして下さい。
    • good
    • 2

平仮名やカタカナで


エラーに成らなければ、
漢字は必要無いって
感じです。

やってトライ。
毎週日曜日午後1時から、
BS.TBSにて好評放送中。
    • good
    • 3

おおたにしょうへいで9文字だし、8文字ならひらがなだと足りないケースもありそうですから、漢字の氏名だと思う。

    • good
    • 0

間違いではないので、平仮名もしくはカタカナでも良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!