プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、自宅の住所に隣の市の市役所から全く知らない人宛の封書が届きました。今の住所に住みだして6年ほどになりますが、この家ができたのが12年ほど前で私たちの前には前居住者家族が住まれていただけで、その方のお名前は分かっているのでその方々宛ではありません。単なる広告の手紙ならそこまで気にしませんが、隣の市役所からということもあって気持ちが悪いです。開封せずに、住所違いで送り返しましたが、このようなことがあり得るのでしょうか?誰かが我が家の住所を悪用していたりすることもあり得るのでしょうか?

A 回答 (5件)

それともか、市役所の職員か郵便局の郵送区分け担当者のいい加減な処理が原因だと思います。

    • good
    • 1

配達人の怠慢が原因ですね、

    • good
    • 1

何の郵便物だったのかにもよりますけど、


誰かがあなたの住所を、「自分の居住地だ」として隣りの市役所に届出している可能性がありますね。

なので、【どのような事情から今回このような封書を郵送したのかについて、】その差出人たる隣りの市役所の担当部署に確認されることをお勧めします。
配達された原因がわかれば、気分的にすっきりもしますしね。
    • good
    • 2

近所の方の手紙が来てました。


自分で届けてしまいましたが、ポストに投函をした方がいいと郵便局の方が言ってました。
悪く考えないで、間違えることもあるんだなと軽く流した方がよいかと思います。
    • good
    • 0

似たような苗字の方が多いので、何度か他家宛ての手紙が自宅のポストに入っていたことあります。



また、苗字も住所も違う人宛ての封書も1度ですが入っていたことあります。
たぶん、私の家あての手紙をポストに入れるとき、間違って一緒に入れてしまったのかな?なんてそのときは思いました。

ま、人間のやることだから、配達の方が手違いで入れてしまうということはありそうだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!