プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんがこれまで旅行されて『いい眺めの風景(景観)だなぁ』と思われた場所(街並みや自然の風景)を教えてください。
私の場合はクロアチアのドブロブニクやイギリスのセブンシスターズの風景は良かったと感じました。いま関心があるのはイタリアのアマルフィ海岸やトルコのカッパドキアです。宜しくお願いします

A 回答 (10件)

米国ならグランドティトンがイチオシかな。

グランドキャニオンやカセドラルロック、モニュメントバレー、ヨセミテ等々大体のところは訪れてよかったと思ったけれど、グランドティトンのような神々しさを感じたことはありませんでしたね。

日本でいえば富士山と対峙した時のような風景です。風の音以外何も聴こえない静けさもよかった。

中南米ならボリビアのウユニ塩湖は外せない。天国にでも来てしまったかのような風景。メキシコのチチェンイッツア、ペルーのマチュピチュ、ブラジルのコルコバードの丘も全部行ったことがあって悪くないのですが、所詮は人工物です。

あとは、、、個人的に好きなのは宮古島のアントニオガウディと呼ばれる海底の複雑怪奇な地形ポイントと与那国島の海底遺跡。どちらもスキューバダイビングでしか行けません。
    • 0

私のイチオシは、アメリカはイエローストーン国立公園ですね。

バッファローの群れが悠然と草をはむ大平原(本当に大平原なんです!)、オールドフェイスフルの大間欠泉、緑・赤・オレンジ・青などの変化に富むホット・スプリング(熱水湖)、石灰石のマウンテンテラス、大小の滝や険しい山並み、湖など、本当に変化に富んだ景色が堪能できます。
ヒグマやヘラジカ、ビーバーなどの野生動物も観察できます。
日本とはスケールが違いましたね。
    • 0

つきなみですが、グランドキャニオンもマチュピチュも「ここはスゴいなぁ。

やっぱり来てよかったなぁ」と思いました。オーロラも良かったです。

が、今でも一番思い出に残っている景色は、チチェン・イッツァのカスティーヨ(ピラミッド)の頂上から見た景色ですね。
どこまでも続く熱帯雨林の原生林、その先は地平線。生まれて初めて地平線(水平線ではないです)を見て、それは感動しました。
もうチチェン・イッツァのカスティーヨには登ることが出来ないので2度と見られない景色ですが、もう一度見てみたいす、あの地平線が。
    • 0

あまりに天候や時刻に依存する(霧とか朝やけなど)は避けますね。

与那国→石垣の飛行機から見たサンゴ礁。

ブルガリア、トルコの国境近く。地平線の果てまで牧草の梱包が散在する風景。

イスタンブール。遺跡に人が住んでいる。

エストニアのタリンの街並。

中国雲南省麗江。街の水路で野菜を洗う人々。(いまは郊外の束河村に行かないと見られない)

中国貴州省の鉄道、山岳路線。

三峡ダムができるまえの三峡。

台湾のタロコ峡谷。絶景ですが、よくあんな場所に道をつけたなと...

ヨルダンの砂漠(礫漠)。石の色の変化で大地の色が変わる。褐色、黄色、黒色...

シリアのパルミラ。日暮れの遺跡。

シリアのアパメア遺跡、城塞からみた緑のオロンテス平原。

中国貴州省の草海。どこまでも水草が茂る浅い湖。

愛媛県、みかんの段々畑と宇和海。

北海道、積丹半島の神威岬遊歩道。
    • 0

いろいろあると思いますが、

南仏には「鷲ノ巣村」と総称される、崖にへばりついたような村がたくさんあります。
基本的には、外敵に攻められて上へ逃げた人たちの村が多いので、
城塞都市のような感じです。
小さな村ではトゥレット・シュール・ルー とか、
あまりツアーでは来ないようなのでお勧めです。
(エズ村などは日本人観光客いっぱいです。)
あと、少しメジャーですがゴルドも好きです。
これは、天空の城ラピュタのモデルになった町らしいです。
街中から周りをみても、下から町をみても素敵でした。
    • 0

私は毎年行くカリフォルニア州からネバダ州、アリゾナ州と車で周ります。

アメリカ台地は(テレビCMでもあるモニュメントバレーなど)広大で、素晴らしい景観が何時間も広がります。
それも大好きなのですが、やはり、グランドキャニオンも良いです。

そして、何より一番好きな場所はアリゾナ州・セドナです。
田舎街ですが、パワースポットで世界的にも人気がある様ですが、
満天の星空、赤い岩土、緑の木々、せせらぎ・・・ここにいるだけで気持が落ち着きます。
(決してぴりぴりパワーを感じる訳でも無いですよ・・・笑)

カセドラルロック(ここは頂上まで登りました)、ホーリークロス教会からの眺めは又格別で、別天地かと思えるくらいです。写真などで特に有名で良く見かける景観です。

という事でセドナは2回も行っています。

カッパドキアの奇岩風景も素敵でしたよ。
日本に無い風景は本当に素敵ですよね。

これからも毎年素敵な景観探しに出かけます。
    • 0

初めまして。

>みなさんがこれまで旅行されて『いい眺めの風景(景観)だなぁ』と思われた場所(街並みや自然の風景)を教えてください。

ブラジルのポン・ヂ・アスーカルの頂上からコパカバーナ・ビーチの眺めですかね。

一生に一度は、訪れて置きたかった場所でしたのでw。
今年、ブラジルで開催のコンフェデ杯の観戦で、また訪れる予定でありますね。

(「・∀・)
    • 0

グランドキャニオンじゃないけど、そういう感じの岩の風景を見ました。

アメリカの国立公園はとんでもない規模なので、あの広さは実際に行ってみないとわからないなあと自分は思いました。テレビや写真だけだとイマイチ体感が分からないです。

いい風景だなあ、ということだと、スペイン南部のオリーブ畑の広がる丘とか、中央部の平地の向こうに遠い山脈とかも。
    • 0

定番?ながら、グランドキャニオンでしょうか。

なんて事のない風景ですが、大きさだけは一級でした。
    • 0

海外もいろいろな場所へ行きましたがやっぱり日本が一番だったな

海外はまず汚い。
海外旅行で日本以外の生活を堪能する事はあっても美を実感させるようなことはまず無いね。

まずは手始めに湘南平へでも行って日本の美しさを研究してみてはいかがだろうw

俺は去年の夏休みに五能沿線を徒歩でテント担いで200kmほど歩いたが結構きれいだったな。
    • 0