プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在出産前で里帰りしております。
実家でチャイルドシートを購入しました。
産後しばらく実家で使用する予定です。
里帰りから戻る時は母に車で空港まで送ってもらい、その場でチャイルドシートを外して飛行機に持ち込めば、戻っても即使えるのでそうしたいのですが、空港でどの程度梱包しなければならないのかが分からず困っています。

買った時の段ボールは取ってあるのですが、相当かさばるので必要ないなら捨てたいと思っています。
色々調べても預けられるということ自体は分かっても、
どういう梱包をすればいいのかは全然出てきません。
ご存知の方、何を用意して空港に赴けばいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

ANAやJALなどであれば、梱包(というかビニールに包む)くらいまではしてくれますし、気が利く人に当たればベビーカー並の扱い(壊れ物注意&優先引渡し)にはしてくれるかもしれません。


ただ、ピーチなどのいわゆるLCC(預け入れ荷物の料金を取るようなところ)の場合は梱包自体もしてくれない可能性があります。
無難なのは買ったダンボールに購入時の姿になるべく近い状態で入れることです。国内線だと投げられたりすることはほぼないとは思いますが、それでも預入荷物の扱いは意外と雑だったり、コンベアで運ぶ途中で転がったりする可能性はありますので。
    • good
    • 0

国内線であれば、裸のまま預けてもかなりきちんと梱包してくれますし、壊れ物として預かってくれるはずです。


気をつけるとすれば、細かい部品などで外れやすいものなどは紛失の可能性が高くなるので、外して機内に持ち込むなり、他の預ける荷物に入れたりしたほうが無難でしょう。
(航空会社も留意はしてくれますが、それでも念のために外しておいたほうが無難と思います。)
    • good
    • 0

段ボールのまま持って行かれればよいです。


それだけです。
    • good
    • 0

空港でそのまま出せばビニール袋に入れたり必要に応じてプチプチで包んでくれます。


心配には及びません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!