プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日関西空港第2ターミナル7:40発の国際線に搭乗予定です。
リムジンバスにて第2ターミナルに5:57着予定(電車、バスで一番早く着く始発)ですが間に合いますか?
実際に近い時間の便を利用したことがある方がいらっしゃいましたら何分前に着いていたか、どのように関西空港へ向かったかなど教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

2時間弱あるので、大丈夫です。

理由は、早朝なので道路の渋滞はまず考えられない。
遅れる原因の大半は、保安検査待ちの列が
建物の端までたどり着くぐらいのラッシュ時です。
ここで1時間かかれば、ものすごく焦ります。
それで2時間前に来いと言われるわけですが、
早朝のこの時間帯ではそういうことは考えられません。
たぶん、暇つぶしに困ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今後も利用予定の便なので、毎回空港近くのホテルなどに前泊となると...と思っていたので、一番的確に安心出来る回答を頂けたこちらの方をベストアンサーとさせて頂きます。
無事に6:20には搭乗口に着き、開いているお店も少なく確かに暇つぶしに困りました(><)
この度はありがとうございました。

約1時間40分前ですか。

。。
十分安心とは言えませんが間に合わない事はないでしょう。
夏休みも終わった平日ということで大きな混雑はないと思いますが、できれば出発2時間前・・・ゆっくりするには3時間前には空港に到着したい所です。

当方は南関東在住ですが関西空港は何度か(何度も?)利用しています。
全て午前中出発の便利用ですが、国内線の便数が少ないこともあり前夜はりんくうタウンのホテルに泊まっています。

参考まで。
    • 1

ソウル(仁川)行き Peach MM1ですね。

出発予定時刻120分前~50分前
バスで渋滞や事故がなければ間に合いますが、責任は持てません。

私は早朝便、この例のような状況で、目の前で高速道路で事故が起きバスが1時間遅延して、同じバスに同じ便に乗る人も結構いたので航空会社に電話をして手続きを待ってもらえたので乗れました。
この時のハラハラはもう味わいたくないので、国際線の場合、空港に3時間前に着くように出発します。(国内線も二時間前 食事やラウンジで時間調整)
この便に乗るのであれば、万一に備え、空港の近くに前泊します。
    • 1