プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫41歳 私36歳です。
6年ほど前に、私達は別居をしていました。
その後、話し合ってまた復縁しました。
別居していたころ、旦那には付き合っている人がいました。
その人も当時は旦那さんと別居中で、子供がいました。
一時は離婚が成立したら結婚をしようとまで考えたようで、娘も一緒にデートをしていたようです。
しかしその後お互いに元サヤに戻ることがいいとなったらしく、別れたようです。

復縁してから旦那に不振な点はなかったのですが、今年に入ってからから仕事で泊りがあるようになり、その彼女とは思いませんでしたが不審に思い、携帯を見てしまいました。

それで見つけたのが、元カノと連絡を取り合っていたのと、先週末にその彼女に会いに行ったみたいです。
携帯を見たことは悪かったですが旦那に聞くと、彼女と連絡を取ったのはつい最近で、懐かしくなって会おうという話になった。
食事をしただけで、変な関係はない・・といいます。
連絡を取った発端は、旦那が携帯のアドレスを変えたときに彼女のパソコンのメールにその旨を知らせたみたいです。
別れた時、またいつか会えたらいいね、と約束していたからだそうです。
その返事が来たので、彼女に電話をし、懐かしくなって会う約束をしたといいます。
確かにメールのやり取りは今月初めのものしか残っていませんでしたが・・・
内容は、今のお互いの状況や、昔あっていたお子さんが成長したとかそんな感じでした。

先週、旦那が出かけたのは確か朝9時前で、帰ってきたのは5時。
彼女との待ち合わせ場所(相手の家の方)まで2時間弱ですので、4時間くらい会っていたと想定できます。

旦那は何もないと言っているので彼女に確認したいから電話させてと言うと、
俺から連絡したんだし、友達として会っただけで何もないし彼女も今、家庭に戻ってうまくやってるんだから迷惑はかけられないからダメだと連絡先を教えてくれません。
私から見ると、隠し事があるのと、彼女をかばっているように感じてとても腹が立ちます。

隠していたのは悪かったけど、別れた理由は、私が当時、旦那と別居してうつ病にかかったと聞いた彼女が、私には子供がいるけど、奥さんは貴方がいなければ一人ぼっちだから奪うことはできないといって身を引かせてしまった罪悪感もあり、憎んで別れた相手じゃない、
友達として連絡を取っているだけだから信じてくれといいますが、私は信じられないし、一時でも付き合っていた人と会っていた事実は受け入れられません。
6年も経っているのにメアドを教えた旦那は彼女に未練があると思ってしまう自分もいます。

旦那は浮気していると思いますか?
それとも信じるべきでしょうか。

頭が混乱していて乱文ですみません。

A 回答 (4件)

補足説明しますね。

実は、嫌な世の中に居るのがあなたなのですよ。自分が変わらない限りそこから脱却できません。他人に責任を追及しても何も変わりません。

主人が居なくても、あなたは生きていかなければなりません。人に依存した生活では現状を変えることはできません。

生きていけなくても生きなければなりません。一人の方がずっと楽なのです。いまのままでは病気になるでしょう。

あなたの決断ひとつです。法的に考えて、生活費は保障されます。慰謝料もとれます。それよりも、あなたが悩みから解放されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一人で生きられたらいいですね。。。
相手の人に法的に慰謝料をとるとなると、証拠が必要ですね。
やはり事実は追求したほうがいいのかもしれません。

別居して元サヤに戻った時点で、別居中の彼女と両天秤にかけられるって事

気づかなかったんでしょうか?
仲が悪くなったから別居したんでしょう?その時の心の支えが彼女だった。
その彼女を忘れることできると思いますか?
奥様とは悪い思い出はあるけど、彼女とは良い思いでしかないのですよ。
嫌いで別れた訳でもないし、今でも続いてるのは仕方ないと思います。
信じる信じないとかいうよりも、旦那さんに依存するのはやめて
自分らしい人生を歩かれてみた方が幸せだと思いますよ。。
    • 0
この回答へのお礼

また一緒に暮らそうと話してきたのは旦那で、私は旦那の態度が変わってきたことに気がついていたので追求すると、その時に彼女のことを聞かされました。
もうケジメはつけたからと言いました。
自分から話してきたし、多分ですがその時は本当に別れていたと思います。
最近になってまた連絡を取り始めたように思います。

別居の原因は、旦那は子供がほしかったけど、私は自分が弱いので子供を育てる勇気がなかったのと、母親になると旦那とパパママだけの関係になることが嫌という気持ちの食い違いと、私が辛いときに旦那の帰りが遅くてそういう生活に耐えらず、私から別居を申し出ました。
ですから、子供がほしかった旦那の気持ちを知って彼女は子供をちらつかせて旦那の気持ちをひいたのもあると思うので、旦那は彼女が忘れられないというより、子供が気になっているんだと思います。
それはこの前の喧嘩で旦那が
子供の写真も見たかったし、状況も詳しく聞きたかったのある。。と話していました。
その女の子供は今の旦那さんの子ではなく、自分が過去に同棲していた男の連れ子で男が子供を残して蒸発して彼女が育てていた子供らしく、
旦那はその子にとても同情しているのもあるみたいです。

子供をもてない私に、子供を武器にされたら太刀打ちできないです。。。
別れたら楽になる部分もあるのはわかるのですがでも、別れたらどうやって暮らしていけばいいかもわからず苦しいです。

なぜ、そういう人としか縁が出来ないのかを反省すべきです。

普通、一旦別れた夫婦と寄りを戻しても、悩みが変わる事はありません。自らが向上し、まじめに努力していないということなのです。

現状を打破するには、自分が勇気を持って向上心をもつことなのです。自分が一歩前進すれば、不思議と素晴らしい人生と縁が出来るものです。

旦那を信用しても裏切られることは明白です。信用できるような態度や反省が見当たりません。そもそも、あなたが居るのに女性とメールをすること事体、話になりません。頭がおかしいのです。

くだらない人はどこまでもくだらないだけです。縁をすることはあなたに影響がでます。そんな人はすっきり切る勇気も大事な場面なのです。

あなたは今、自分で自分の首を絞めている状態ですよ。早く立ち直って束縛から解放され、本当の自由と幸せの人生を勝ち取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
酷い人だと私も思っています。
裏切られる確率が高いのはやはりそう思います。。。
でも、私は旦那に捨てられたら独りで生きていくことはできません。
友達もいないし、外出もしたくない生活がもう10年以上も続いている状態です。
旦那はそんな私を支えてくれていたのに、よりによって私がもっと辛くなるようなことをしたんです。
そんな旦那にも腹が立ちますが、
子供がほしかった旦那に、子供をちらつかせて心をひっぱった彼女の性格も信じられないです。
それに、自分が携帯を見たとはいえ、こちらはまた夫婦関係が振り出しに戻ったのに、相手の人は旦那様と戻り、子供と三人で何も害もなく暮らしているのも理不尽です。
旦那も旦那ですが、私の精神が弱いと前から知っていながらまた旦那に会う元カノも冷酷で頭がおかしいと思います。
みんな自分さえよければいいんですね。
嫌な世の中です。。。

旦那に私だけをみてもらうには、やはり事実を追求したほうがいいのでしょうか。

浮気の有無は関係なく、御主人を信じるべきかと思います。

たとえ浮気が事実であったとしてもです。あなたが事を大きくすると、両方の家庭が壊れます。相手にはお子さんもいらっしゃるんでしょう、子供に罪はありません。つらいでしょうが、目をつぶるべきかと思います。御主人を追い込む様な真似はすべきではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと私も思います。。。
でも、このまま目をつぶったら、また会いに行ってしまうかもとか、
彼女が好きになって(まだ好きで)私と離婚したいとか言い出したらどうしようと思うと何とかして事実を知って食い止めたいと思ってしまいます。
心が狭いのはわかっているのですが心配でまた心療内科に通う毎日です。