アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に香港に行くのですが、この中途半端な時期は初めてなので、どのくらいの厚着で行けばよいのか分かりません。
Tシャツ1枚でもOKといううわさもあるのですが、本当ですか?

A 回答 (4件)

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/china.h …

に週間天気予報が載っています。
気温は最高が18~25度と言う感じです
ただし、お店の中、ホテルの中など冷房がとっても効いていますので
羽織るものは必ず持って行きましょう

気をつけて楽しんできて下さい

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/china.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気がぐずついていたので思ったより寒く、慌ててセーターを買いました。
でもホテルの中はそんなことお構いなしに寒いんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 12:51

夫が香港人で3月1日に香港に戻りました。

当日、香港の友人から電話があって、
半袖のシャツでいいとわかると、長袖のシャツを日本に置いて帰っていきました。
日中は、外は半袖でいいですが、室内は冬でも冷房をかけているので
寒いのが苦手な方はカーディガンとか持っていかれたほうがいいようです。
ちなみに本日の温度は20度、湿度は82%です。
(余談ですが、わたしは眼鏡をかけているのですが、4月の香港は寒い室内(ホテルとか)から外に出ると眼鏡が曇るほどの湿気でした。)

参考URL:http://www.singpao.com/
    • good
    • 0

天気予報によると今週末は曇、時々雨、気温は15~18度、湿度は80~90%。


Tシャツ一枚だよちょっと厳しいですので、長袖のトレーナー1枚で丁度いいと思います。但し、来週はまた暑くなる可能性ありますので、半袖Tシャツに薄めの上着を持っていたほうがいいと思います。
#1の方がおっしゃたようにレストラン、ホテルなどは気温関係なく冷房おかしいぐらい効きますので、お気をつけて下さい。
    • good
    • 0

今週末は、少し気温が下がるようです。


日中は暖かいと思いますが、簡単に羽織れるものを持って行ったほうが良いと思いますよ。

http://www.jal.co.jp/weather/ja/docs/HKG.html

参考URL:http://www.jal.co.jp/weather/ja/docs/HKG.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!