プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。

実は今お付き合いをしてる男性の元カノが妊娠しており、彼の子供だと言っています。
彼は自分の子供なら責任を取ると言ってますが
元カノはその頃複数の男性と性行をしており(元カノも認めてます)自分の子供だと言う確信が持てないそうです

これについて疑問が出てきたので質問させて頂きます

・出産予定日が今年の6月の半ば(曖昧ですみません)
・彼との最期の性行は去年の8月27日

この2つの事から大体の受精日は逆算出来たのですが
出産予定日を大幅に縮めて6月1日で計算しても
一番近い受精日が9月8日になるんです。

精子の寿命は最長7日
卵子の寿命は最長1日半~2日
という事は、彼の子供ではないのではないかと思うのですが
実際に性行為から7日以降に受精したという事はあるのかどうか
教えて頂けるとありがたいです

A 回答 (6件)

その人が避妊しないでしたのが安全と言われる生理前に行為があったとしてもやはり5月に出産になりましたよ。


危険と言われる排卵期以降の行為でも5月が出産になりました。
生理済んですぐの行為でも出産は5月予定になります。
その人とつき10月10日計算したんでしょう。
10月10日と言われてますが違いますからね…
行為をしてからの計算で元彼の子と思ってるんじゃないですか?
行為する前の生理開始日からの計算なのに省いて計算したんじゃないでしょうか?
生理開始日を入れて計算したかその人に彼が会いたくないだろうから電話で聞いてみてはどうですか?
行為した日を基準に計算したら計算間違いをして彼女勘違いするのも間違いないですから…
行為をした日の前の生理開始日は妊娠していないから入れないで勘違いしてるだけだと思いますよ。パニックにもなりますね。あなたのホルモンバランス崩してしまいますから深く考えないようにしてください。
前の彼女に振り回されてあなたも彼氏さんも大変だけどこれを乗りきればきっと絆は強くなると思います。私も付き合ってた人がいて、つい先日好きでもない人に無理矢理行為されたんでアフターピルをすぐ飲みました。彼に告白しましたがそれでも別れると言わなかったです。絆が強くなった気がします。乗り越えられると結婚しても何があろうと乗り越えられると思いますよ!気を落とさずに前向きでいましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりどう計算しても合わないですよね?
私も同じ女として元カノさんと色々話したいのですが
私は彼女の連絡先を全く知らないし
出産間近の妊婦さんに刺激を与えるようなことは避けたいと思います
産まれて来る子供の父親が誰であれ、子供に罪は無いですからね

彼女は初産なので妊娠の知識は全く無いようで
だからこそ彼の子だと言い切る自信があるのかも知れませんね
DNA鑑定もすんなり承諾して貰えたそうです

この件の事で別れようと言った事も何度かありますが
今はお互いに、これ以上の事はそうそう起きないだろうから
これを乗り切れたらずっと一緒にいれる自信がつくと言い
絆がさらに深まったと思います

彼の親御さんも交際、結婚も賛成してくれてて、
M(私です)が産んだ子こそ、うちの孫だから。
今回の件でMを傷つけてしまった。こんな息子でいいのか?
ごめんな、ごめんな。と彼の両親に謝られちゃいました;
彼の両親に仰って貰えた事もあり、彼との交際を続ける事が出来ました

今回凄く気になってた事をこちらで質問して
凄く解りやすく心強い回答と、とても優しいお言葉を頂いて
心臓についてた重いものが剥がれたように心が軽くなりました

本当にありがとうございます

お礼日時:2009/04/18 03:09

それから書き忘れましたが、性交して受精と着床するまでに1週間~10日かかるとどの妊娠に関するサイトを見ても書いてあります。


ピッタリ1週間で着床すると限らないと思います。
オギノ式で書いてあったんですが着床から266日前後に出産なので5月の終わりが出産予定じゃないでしょうか?

6月半ばなら元彼さんの後に行為をした人の子の可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり彼の子供ではないと思って良いんですかね…

私が悩んでも仕方ないのですが
悩みすぎて考えてしまう時にパニック症状が出てしまうし、不眠症になってしまいました

前向きに考えても万が一…と思うと
良い方には考えられなくて辛い毎日を送ってました

心が救われました
ありがとうございます

お礼日時:2009/04/17 18:24

こんにちは。


ブログでは中絶したと書いてたんですよね?
それなら今、妊娠していないんじゃないですか?
中絶してしまったらもう赤ちゃんはこの世にいないので鑑定も出来ないし、彼女はどうするつもりでしょう?
なんくせをつけて、お金を請求しようとでも思ってるんでしょうか?
そんなの払う必要はないです。中絶は、自分の意思でしたんだし、相手に相談もしないで中絶したのなら中絶した子供の父親が誰であれ、彼女が勝手にしたことなので、慰謝料を払わなくてもいいのではないでしょうか?彼氏さんの子供じゃないと思うけど…今その人に彼氏がいるのならその彼氏の子供じゃないですかね?
結婚して欲しいから子供を理由に結婚をしてもらおうと企む女はいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ブログには堕胎したと書いてあったのに妊娠は間違いなくしてるみたいです
(私は元カノさんとは面識がない為、自分の目で確認した訳ではありません)
だから話しに信憑性が見られないんです

お礼日時:2009/04/17 18:16

こんにちは。



>出産予定日を大幅に縮めて6月1日で計算しても
一番近い受精日が9月8日になるんです。

仰っている計算方法で正解ですよ。

>実際に性行為から7日以降に受精したという事はあるのかどうか

まずないでしょう。しかも最後の性交からでは12日後です。で、実際の出産予定日は6/1ではなくもっと後なのですよね?あり得ません。彼は自分の子でないことを主張して構いません。それでも元カノさんが彼の子だと言ってくるなら、DNA鑑定に協力することを提案しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ブルームーンというサイトで計算方法を見つけて何度も日にちを変えたりしました
実際の出産予定日は6月の半ばとしか聞いていないのでハッキリ解らないので
自分では万が一の事を頭に置いて6月1日で計算しました

色々彼におかしい事を提示した後に彼は元カノさんに聞いたそうです
「○○とも○○ともやってたでしょ?本当に俺の子なの?」
(元カノさんの複数の性行相手のうち2人は彼の友達だそうです。元カノさんは彼が知らないと思ってたみたいです)
と聞いたところ、やってたけど貴方の子供だと言われたそうです

彼が元カノさんと別れた後も、彼の友達は連絡を取ってたそうで
彼と別れた直後に年下の彼が出来たと言う報告を貰ってたそうです
もしかしたらその年下の彼の子供なんでしょうか???

DNA鑑定は勿論話しに出てますし、準備も整ってます
私自身が不安なだけでこんな質問してしまいましたが
こちらの回答を拝見してとても安心できました
DNA鑑定が終わるまでは気は抜けませんが・・・

お礼日時:2009/04/17 03:36

もし、彼の子供だったら結婚するんでしょうか?


中絶ができない時期に子供が出来たと言ってくるなんて最低ですね!女として許せないし卑怯ですね!こうなったら自分の子供かどうかをDNA検査で調べた方がいいですよ!
もし、調べると言った時の彼女の反応で大体見当がつくと思います。本当に彼の子供なら怯まずいいよ!と言うはずです。でも自信なさそうなら違う人の子供かもしれません。人のいい彼に責任をおわせようとしますからとにかく本当に彼の子供かどうかを調べるのが先ではないでしょうか?まずは妊娠の時期を調べるよりも事実確認をしないと背負わなくていい責任をとらされるので彼女を信用できないんでしたらきちんと検査するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も彼も、堕胎する事も出来なくなってから報告しに来たのは
何か裏があるんじゃないかと正直疑ってしまいます

別れてからも寄りを戻したいと何度も連絡が来たそうなので
彼を繋ぎ止める手段だったのでは?とか考えてしまいます

元カノさんは9月の上旬に産婦人科で妊娠を知ってたそうです
それでも妊娠の報告は一度もされず、連絡を取っていた9月の半ば辺りは彼も「ちゃんと生理来た?」と聞いたら、「生理来たよ」と話してたそうです
その後に元カノさんのブログを見たら、9月の半ばには「子供をおろした」と書いてあったそうで
彼と元カノさんの交際期間は8月の半ばから後半にかけての半月だったので
彼は自分の子供じゃないと思い、何も言わなかったそうです
(彼は8月中は出張であまり地元にいなかったです)

元カノさんには失礼ですが、私の想像では、誰の子供か解らなくて彼の所に来たんじゃないか
妊娠が親御さんにバレた時に、「誰の子供か解らない」なんて言えなかったんじゃないかと思います
後者なら同情の余地はありますが、万が一彼の子じゃなかったら親御さんも元カノさんも可哀想ですよね

生理来たと話した事と、9月の上旬に妊娠を知りながら報告をくれなかった事で
彼のお母さんも、出産予定日と彼の話を聞いて少しおかしいと感じたようで
産まれてからのDNA鑑定を元カノさんと親御さんに提示してます

認知、養育費等は勿論DNA鑑定が済んでからの話になりますが
元カノさんは結婚してくれとは言わなかったんです
理由は、今元カノさんにも恋人がいるからです
何がしたくて6ヶ月過ぎてから来たのか理由が全く解らないんです

同じ女として・・・私も理解出来ません

お礼日時:2009/04/17 03:17

こんにちは☆



「出産予定日から単純に10ヵ月(40週)を引いた日にち」イコール「排卵・受精した日」ではないそうです。
出産予定日は、まだ妊娠していない最終月経の開始日を妊娠0週0日と考えて算出します。
なので、赤ちゃんの命が存在し始める「排卵・受精」の日(赤ちゃんが出来た日)は、妊娠2週0日となります。
なので、仮に予定日が6月1日として、そこから単純に(本当に単純な計算ですが)10ヵ月を引いた去年の8月1日が、元カノの最終月経開始日となります。そして、受精したのは、その二週間後になります。なので、8月半ばとなるわけです。
ただし、これは生理が規則的に来る人でほぼ正しいのですが、そうでない人は多少誤差があるそうです。
(・・・・・・すいません、算数が苦手なので、計算が合っているか書きながら不安になってきたのですが)
申し上げにくいですが、8月中に性交があったのであれば、6月が予定日にあたるのは不自然ではない・・・ということになります。が、とにかくこれは生理が規則正しく来る人に限った計算なので、一概には「彼の子」と言いきれませんが。
ちなみに、卵巣で作られた卵子は、受精するために卵管の先まで行き、卵管采(らんかんさい)という受精するための場所にくっつくのですが、そこにくっついてからの寿命は、わずか24時間らしいです。
いくら避妊していても100%はありえませんが、どの男性とどんな避妊方法で性交をしたかに絞った方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼に聞いたところ、避妊してなかったし中出ししたかどうかも解らないそうです。
と言うのは、元カノさんと彼は8月の27日辺りの性行直後くらいに別れており
妊娠6ヶ月を過ぎてから突然彼に知らせてきたそうで、当時の記憶がかなり曖昧だそうです
避妊しなかったら妊娠する可能性があるのは当たり前なので
彼の子供の可能性があるという事はお互い頭に置いてあります

私も詳しい出産予定日、最終月経は知る事は出来ないので
足りない情報で申し訳ありません

解りやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!