アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期3日目くらいに階段を踏み外し、しりもちをついてしまいました。かなりの衝撃でした、、現在妊娠5週半ばくらいです。受精途中に転んだりしても胎児に影響や障害は出ないのでしょうか。毎日不安です。教えてください。

A 回答 (3件)

2人目を妊娠中です。

私は妊娠8週で階段を踏み外し、しりもちをつきました。すぐに病院へ行きましたが問題ありませんでした。直接腹を打った、出血をしたとかいうのがなければ大丈夫だと思います。
また、一人目のとき、おそらく受精後にスノーボードをしていました。まだ、生理が遅れているなどきづかない時期です。そのとき基礎体温を測っていなかったので。でも無事に生まれてきましたよ。とても元気に育っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

octoberdecemberさんありがとうございます。
無事でよかったです!
私もこのまま無事に育ってほしいです♪

お礼日時:2006/07/04 22:56

大丈夫だと思いますが・・・。

その後、腹痛とか出血はありませんか?

私も妊娠中に初期と後期、2回しりもちをつきました。もっとも恥ずかしかったのはファミレスの長椅子でね、食事を終えて会計へ向かう途中まだ椅子があると思って横にずれた時、実は椅子がなくてズバリ通路でしりもち・・・。あれは恥ずかしかったですね。9年経ってもそのファミレスに行く度に旦那に冷やかされてます・・・。

その時はかなり後期の段階でした。胎児が逆子?と言われていて、次の検診ではひっくり返っていたのでしりもちのおかげ?だと思ってま~す。

私の体験はここまでにして・・・、あんまり心配ならお医者さまに診て貰って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouSouJulyさんありがとうございます。恥ずかしい体験されたのですね。無事でなによりです!!
その後出血はありませんが腹痛はたまにあります。
一回病院に行って聞いてはみたんですが「今お腹にいるんだから大丈夫なんじゃない?」と言われました。
それでも心配で、、

お礼日時:2006/07/04 21:01

妊娠おめでとうございます。



高温期3日目は受精がとっくに終わって、受精卵が分裂しながら卵管を輸送されている頃です。

しりもちの衝撃は全く影響しませんから安心してくださいね。
仮に影響があったのなら、着床に至ってませんよ。

無事に着床した元気な赤ちゃん、これからゆっくり穏やかな気持ちで育ててくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

zatoさん、お返事ありがとうございました!!
安心しました~。心配性なもので困ってしまいます。
穏やかな気持ち、大切ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A